2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

ワーキングマザーにおすすめです

2009年09月22日(火)
こんにちは
おひさしぶりです~
皆さんの幸せつなぐハッピーコネクション・船本ヨウコでございますMA苺檎☆シンボル

紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†秋らしくなってきましたね。
うちはシーズンでカーテンを換えるのですが、2週間くらい前から変えています。
お部屋もすっかりハロウィンモードですjack-o-lantern

さてさて、ハピ先生からの質問ですが。。。
簡単そうで奥深く難しいのよね。
【夢】の話って。

夢はねぇ・・・。
見ないようにしてるのよ。

人の夢って書いて【儚い(はかない)】でしょう?
「夢なんです。」っていってるうちはかなわない気がしてね。

学生時代からずっと、この回答です

夢の変わりに目標や予定としています。
このほうができそうな気がしませんか?

これからの目標は「時間に余裕のある生活」です(笑)

(講釈タレですみません(笑))

なんて、、、、こんなこといってますが、実は最近目標にしていたものをクリアできたので、今、ちょっと思いつかないのが事実。

今月の頭に、脳科学の講座を開催しました。
脳科学の講師としてデビューです

それから、このシルバーウィークの初日に、整理収納アドバイザー2級をとりました

あ。。。
闇雲に資格を取っているのではないですよ。
あくまでベビーサイン講師がメインです

ベビーサイン教室に通ってくださるママをいろんな角度からプロの意見でバックアップできるように、日々勉強しています

しかし
・・・・このくらいの勉強に対する情熱が、どうして中学や高校のころなかったんだろう。。。
悔しいです(笑)

人生、どこかで勉強するようになってるんだろうなぁ。。。


さてさて、話は変わりますが、私、ベビーサインの「日曜日のクラス」というのをしています。
パパも一緒にという名目ですが、実はママとベビーちゃんだけで参加される方もいらっしゃいます。
平日は働いていらっしゃる、ワーキングマザーの方々。

実はベビーサインはワーキングマザーにもぴったりなんですよ。

保育園であった出来事、ベビーサインで教えてくれるんです!!

かくゆう私も、息子5ヶ月から仕事開始。
(打ち合わせを含めると4ヶ月からです)

仕事の間、子供たちは託児所や保育園に預けています。

ある日、保育園に迎えに行くとうれしそうに息子が【ボール】のサインをしてきました
車に乗せてもミラー越しに【ボール】のサイン
家についても【ボール】のサイン

何だろう??イマジネーションを働かせて、、、

「今日はボールをどうしたんだ?なにかしたいのかな?」
なんて考えながら、いろいろ話しかけてみました。

とにかく【ボール】というたびに嬉しそうに笑っていました

そして、おうちで保育園の連絡帳を開くと、そこには、、、

「今日は公園でサッカーをしました。ルールはわかっていませんが、一生懸命おにいちゃんやお姉ちゃんたちについて、ボールを追っかけていました。」と。

そうか~~!

「今日はサッカーしたんだね。たのしかったねぇ。ボール遊び!!」

そういわれた息子の顔!!
さらにうれしそうに、また【ボール】

連絡帳でも十分何があったかわかりますが、子供からいってもらえると、本当に楽しかったんだなぁとか、印象深かったんだなぁっておもいます

ベビーサインのコミュニケーション

ベビーと離れる時間があるワーキングマザーにも最適なんですよ
離れているからこそ、親子の意思疎通 でしっかり絆を結びましょう


(ちなみに9月27日。登美ヶ丘イオンにて日曜日のクラスの体験教室あります。)

9月はベビーサイン体験教室
10月は本講座開講が目白押しです。

よかったら来て下さいね~
楽しい時間をすごしましょう

詳しくはベリーベリーベビーサインのホームページへ。


次回はさとこ先生です
さとこ先生はシルバーウィークどう過ごされたのでしょうか?
教えてください~











【EDIT】   05:22 |  ヨウコ 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数