2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

祝!4ヶ月

2009年09月08日(火)
みなさん、こんにちは さとと-太陽
今週は、こむすび 医者 です。

ゆみっち先生~ 汗とか
うちのベビちゃん、女の子 なんですのよ~ 汗とか 絵文字名を入力してください
オホホホ ぷぷ
まぁ、よく男の子と間違われるんですがね・・・汗汗
そろそろ、突っ込んでおこうと思いまして。。。
エヘ あやたんアイコン


さて、そのベビちゃん。
早いもので、もう4ヶ月になりました。
表情も豊かになり、寝返りもゴロゴロして、スクスクと大きくなってます。
夏休みが終わってからは、お姉ちゃんの幼稚園の送り迎えに否応なくひっぱり出され、多少かわいそうな気もしますが、こればっかりは下の子の試練ですかねぇ。。。

その分、インフルエンザが心配 ・・・。
皆さんのまわりはいかがですか?
うちの幼稚園ではまだ聞きませんが、近所の小学校や高校では学級閉鎖になっているようで、確実に近づいてきてます・・・ 絵文字名を入力してください
下の子ももちろん心配ですが、お姉ちゃんも心配 汗とかこえー
2学期は行事も多いし、最後の幼稚園生活なので、存分に楽しませてあげたいのにな・・・。
何事もなく、無事過ごせることを祈るばかりです ふう・・・。


さて、ベビーサインはお座りができる頃から始めるのが1つの目安 なのですが、実はもう始める事にしました ぷぷ

早くから始めたからといって、早くサインをしてくれるようになる訳ではありません。
でも、とっても何かを言いたそうにお話する(あーあー はぅー)様子や、キラキラした目で見つめられると、意思を伝える手段はいろいろあるんだよ 豆電球 という事を伝えたくなってしまって・・・ 喜ぶ
実際、産まれてから、おっぱいをあげ始めたときも、「おっぱいよ~」という言葉とともに、私自身手が思わず動いてしまったりしてたので、この際時期を待たずにやってみる事にしたわけです。

最近は、私の顔と手の動きを交互に見たりして、いい傾向 OK
次は、手の動きを見て、笑ってくれるようになるかな エエェッ!?!?
次のステップに進むのが楽しみです にっこり

次回の日記では、また違った報告ができる事でしょう はぁとvv
お楽しみに 絵文字名を入力してください


さて、今月末にせまった ベビーシャイン親子イベント 
たくさんお店の出店はあるわ、ベビーサイン・ベビーマッサージの体験会はあるわ、紙芝居なんかも見られて、それに、せんとくんも来る bikkuri01
ぜひ親子そろっていらしてくださいね bikkuri01


さ~て、来週は・・・
すっかり朝晩涼しくなって、秋 もちもち を感じるようになってきましたね。
○○の秋 bikkuri01 はぴ先生の○○は何ですか~エエェッ!?!?
ハピ先生の登場です。
お楽しみに 喜ぶ

おやこ∞むすび ~赤ちゃんから始める親子のコミュニケーション~

記 : こむすび 



【EDIT】   23:11 |  こむすび 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数