2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

ベビーサイン、使いこなしてます【双子1歳10ヶ月】

2009年09月01日(火)
皆さん、こんにちは
双子とベビーサインな毎日満喫中のゆみっちです。

なんだか少~し涼しくなりましたね
いよいよ夏も終わり・・・夏休みも終わり・・・ですね

この夏の一番の思い出
今年は・・・2年ぶりのベビーサインクラス再開で、ママ&ベビー達からたくさんの笑顔をもらいました
この夏は、再スタートの夏でした


 ・・  ・・  ・・  ・・  ・・ 


さて、前回の記事から、2ヶ月ちょい経ちました
双子は1歳10ヶ月になりました
だんだんとおしゃべりも上手になってきて、私のことを「たーたん」と呼んだり、「たっこちて~(抱っこして)」「にゅーにゅーちょほらい(牛乳ちょうだい)」なんて言うようになってきています。

ちょっと寂しい。。(おしゃべりが上手になると、ベビーサインは消失していくのです。。)

っと、おしゃべりが上手なのは、娘ちゃんの方だけで、息子くんはまだまだ全然・・・宇宙語と「パ~パ」「ブーブー」くらいしかしゃべれません。

どちらもまだまだ主流はベビーサインです


さて、今日は、娘ちゃん発のベビーサインエピソードを紹介します


 ・・  ・・  ・・  ・・  ・・ 


双子(息子くん&娘ちゃん)を連れて、保健センターの親子サークルに出かけた時のこと・・・。


yumi1

お昼が近付き、サークルにもあきてきたらしい、娘ちゃん・・・。




私と目が合うと、すごい勢いで


yumi2


yumi3


yumi4


ハイ。。。

荷物をまとめて、とっとと家に帰りました

しゃべってないのに、ちゃぁんと声が聞こえてくるベビーサイン
使いこなしてくれています


 ・・  ・・  ・・  ・・  ・・ 

ハイ・・・☆

「ベビーサインを教えて、一つもサインが返らなかった赤ちゃんはいない
「赤ちゃんは、ママとお話したがってる

ベビーサインは、必ず返ってきますよん


さて、来週の講師にっきは
我が家とバトンタッチで、弟くんのベビーサイン育児がスタートするんだろうな~これからが楽しみ こむすび先生です

次の私のブログは、12月上旬の予定です。


 ・・  ・・  ・・  ・・  ・・ 


せんとくんもやってくるベビーシャイン親子イベント

講師一同、皆さんに楽しんでいただけるよう準備を進めていますので、ぜひ足をお運びくださいね
ではでは


ゆみっちのホームページ

banner1.gif

『ベビーサイン ファン!』~赤ちゃんと心を結ぼう~


 ・ ゆみっち ・ 


(ベビーサインの習得には、個人差が大きくあります。ご理解の上、参考程度に読んでくださいね

【EDIT】   03:22 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数