2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

サル in 嵐山

2009年08月11日(火)
みなさんこんにちは。毎日暑いですね~
我が家はただいま夏休み真っ只中
パパがお休みで、ハピフラ(娘)は毎日テンションだだ上がりです

先週の金曜日(パパの夏休み初日)は、家族3人でドライブ
なんとな~く、京都・嵐山に到着

さて、何をしますかな?

パパが突然、「おさるさんを見に行こう!」と言うので、
”いわた山モンキーパーク”に行くことに。
ところが~、、、入場券を買い、ゲートを通ると、そこは山の中
まさか、まさか、この山を登るんですか??

仕方なく、気合を入れて山を登り始める。

<5分経過>

息切れもうだめ~

<10分経過>

声も出せず、ただひたすら登る。汗が流れる流れる。
パパはハピフラを抱っこして登っているため、全身汗だく。

<15分経過>

到着。
こんなに汗をかいたのは何年ぶりだろう。下手したら十数年ぶり

とりあえず山頂の小屋に入り、扇風機の前を陣取るわが家族。
少し落ち着いて、ようやく周りを見る余裕ができた。
わぉ~、小屋の周りにおさるさんがいっぱい
ハピフラもしっかり【さる】のサイン♪

しばらくすると、お兄さんがサルを集めてえさをあげはじめた。
小屋の外に行ってみると、どこにいたのか、
わっさわっさとサル達が集まり出して、30匹くらいのサルに囲まれる。

saru1.jpg

こんなに間近でサルを見るのは私も始めてかも

その後、小屋の中からおさるさんにえさやり。
動物が全く怖くないハピフラ
自ら手にえさを持ち、おさるさんへ手渡ししてました

saru3.jpg

私もパパも動物が好きで、自宅ではウサギ4羽、
じいじ・ばあばのお家ではネコ4匹にイヌ1匹、
パパの実家でもネコ2匹を飼っているためか、
動物大好きなんですね~。
奈良公園の鹿にも、一人でせんべいをあげられます

ちなみに、ハピフラの初めてのサインは【ウサギ】でした
(生後8ヶ月頃)
そのころから動物好きだったのかしら?
これからも、もっともっと動物たちと触れ合う機会を作ってあげたいな!
と思うREIでした。


次回のブログは・・・
どんな動物がお好きなのかしら?
いつもキュートなマンガを描いてくださる、YUKKY先生です
お楽しみに!


以下、教室案内です。

****************************************************
   Happy☆Flower BabySigns 8月開講クラスのご案内
****************************************************

日時 2009年8月~2010年1月 毎月第4月曜日
      13:30-14:30
     (ただし、9月・11月は変更予定)
場所 生駒市西白庭台


詳細については、下記のブログをご覧ください♪
http://happyflower0701.blog123.fc2.com/
【EDIT】   15:36 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数