2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

ジブリ漬け再び

2009年07月28日(火)
こんにちは
さとこです
さっそくですが、ヨウコ先生からの質問にお答えしますね

私の一番好きなサインは、【月】です
【バス】もお気に入りで、バスが通るたびに息子は激しく【バス】のサインをしていたので迷いましたが。。。
カーテンの隙間からでも月を見つけると必ず「あっあっ」といいながら「月がきれいだよ」と教えてくれる息子。
毎日忙しく空を見上げることも忘れているときなんかは、本当に癒されました
もう「つき」と言葉でいえますが、このサインだけはまだ残ってます。嬉しいとからだも動いちゃうんでしょうね

ヨウコ先生、素敵な質問ありがとうございました

さて、先日我が家は「崖の上のポニョ」のDVDを手に入れました
子達、パッケージを見ただけで大興奮
「すぐに観る!!」というので、子供部屋でつけてあげました。
私は去年観てたので用事をしながら流し観をしてたのですが、子達はいちいち反応してました

こわがったり、わらったり、一緒に歌いだしたり・・・

ジブリ作品って、こうやって子供たちが一緒に楽しめるから人気があるのかもしれませんね。
その後、毎日1回は観てます(笑)
大きい月の出てくるシーンでは、息子はやっぱり【月】のサイン

コレを書いてる今も観てます
春にも「ジブリ漬け」の日々がありましたが、これからまたしばらくそうなりそうな予感です


子達がポニョにハマってくれている隙に、体験教室の案内を(笑)

8月に京都府宇治市で体験教室を開きます
↓詳細↓
【概要】
開催場所:パソコン&カルチャーWin.C 宇治大久保校
     京都府宇治市大久保町井の尻45-1 大久保サティ3F

日時  :8月20日(木)10:30~(一時間程度を予定しています)

申込先 :0774-41-5808(カルチャーさんの代表番号です)

対象  :生後6ヶ月~一歳半の赤ちゃんとお母さん

体験料金:500円

お申し込みはパソコン&カルチャーWin.C 宇治大久保校 0774-41-5808までお願いします。

たくさんのご参加、お待ちしています♪


次回は、葛城・高田で活躍中のCOCO先生です
お楽しみに
【EDIT】   17:28 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数