2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

ベビーサインとベビーマッサージ♪

2009年07月14日(火)
星こむすびさんのベビーかわいいなぁ~
感動が伝わってきます。
蒸し暑さで、七夕の短冊に願い事を書き忘れて
夏バテしそうなハピですが
がんばります。焦る3


雨が降ったり止んだりで、部屋干ししていない時も
洗濯物が、カラットしないし
毎日シャワーを浴びたのかと思うほど
汗だくで、帰ってくる息子と夫に
直接、ファ○○○ズをスプレーしたくなる衝動を
抑えています汗;


ハピのクラスでは、
ベビーマッサージ&ヨガとベビーサインの
両方を受講してくれているママとベビーがいます。

ベビーサインのお歌や手遊びで
遊ぶ前に、お家で毎日簡単にできる
ベビーマッサージを紹介します。

ベビーの体調や機嫌が良い時に
「気持ちイイマッサージをしようね」と声掛けしながら
仰向けにねんねして、
両手の指を揃えて白魚の手
胸の中心からスタートして、
肩先をくるっとまわって
ハートマーク♪ハート♪   を描くように
やさしく ゆっくりマッサージしてください。

もうひとつは、便通も良くなる
おなかのマッサージ
おへそのところに手を手   真横に置いて
時計回りと同じ右回りに
やさしく ゆっくり 円を描くように
マッサージしてくださいね。

ママのソフトタッチで、マッサージしてあげると
ベビーは、とっても気持ちよくて
ご機嫌が良くなると思いますょ。
力を入れたり、激しくせず
やさしく ゆっくりすることがポイントです。



次回は、夏バテ知らずの ヨウコさんです。
お楽しみにグー!
星 ハピでした。 星



 
 



【EDIT】   11:22 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

【子育てイベント開催!】nara★u

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数