2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

新しい家族の誕生

2009年07月07日(火)
皆さん、こんにちは 太陽
今週は、こむすび 医者 です。

ついに我が家に、やってきました~ 喜ぶ
新しい家族 heart02

IMG_7128.jpg

前回の日記の3日後でした マリクワ
予定日ピッタリ ひよこちゃん

前日は、お姉ちゃん あやたんアイコン の幼稚園の参観日で・・・絵文字名を入力してください
時々張る感じがあるものの、痛みもなく。
進級後初めての参観で、お当番を決めたりする大事な懇談もあり、また母の日参観でもあったので、少々無理してでも行こうと決めていました ふぅ

午前で終わった参観・・・そのままお友達と子連れでランチへ・・・ 絵文字名を入力してください

気づけば5時 絵文字名を入力してください  疲れて帰宅。

家事をこなし、娘を寝かしつける

ゆっくりと過ごすも、お腹の張りは少しアリ。(でもいつもの事)

尿漏れ?感のある違和感・・・以前も見てもらったけど、破水じゃなかったんだよな・・・。
もう少し様子みよう・・・。

(10時半 前日から東京出張中の旦那帰宅)

尿漏れ?か破水なのか?・・・量と頻度が増える

病院へ電話 : 破水だったら、入院となるので準備をして来るよう言われる
↓  痛みがない為、ダラダラ準備
12時前 病院へ到着

破水と判明。このままお産も進むだろう、とLDRへ。

モニターをつけてくれた助産士さんに 「あんた、陣痛始まってるじゃないの!!」 と言われるが、痛みがない為、自覚ナシ
そんな事言われても・・・汗


1時前、子宮口3センチ。
痛みもまだまだ・・・余裕。ウトウトと仮眠をとる。

2時頃、子宮口7センチ
いよいよ痛みが増してくる

2時半頃、いきみたくなる
子宮口全開
ベッドが分娩台へ・・・

2時53分 出産

IMG_6996.jpg

と、まぁ、病院に着いてから3時間もかからず、出産に至りました 絵文字名を入力してください

前回が27時間もかかったなんて・・・ 汗とか
5年ぶりの出産だからって・・・ 汗とか
そんな不安も何のその。 ぶう
無事、産まれてきてくれました 、ノ、ム

お腹の中からいなくなった寂しさと、胸に抱く赤ちゃんのかわいさと、思いのほか出産が楽に進んだ事から、3人目もアリかも・・・ てへっ な~んて、頭をよぎったくらい 汗あせ(ないけどね)

一人目のときは、すごいぜ!哺乳類!!的に出産自体が衝撃的すぎて、しばらく母性も沸いてこなかった私・・・。
退院するときも、ペットショップで動物を買って帰るような感覚?に陥り、私連れて帰っていいの?と、娘の存在に違和感があったんだっけ・・・。
そんな、おっかなびっくりで始めたママ業も、早5年・・・。
娘が少しずつ母にしてくれたなぁ・・・としみじみです 「ア

さぁ、これから赤ちゃんを迎えて、どんな家族になっていけるかな~ 家

IMG_7090.jpg


そうそう、立会い出産ですが、今回は主人だけ・・・となりました たはー
眠っていた娘を起こすのも・・・という事で、私は一人タクシーで病院で向かい、出産も一人で乗り切る腹をくくったのですが、実家の両親が娘の元にかけつけてくれ、主人が病院に来てくれました 「ア

主人は上の子の時も立ち会ってくれた為、今回もとっても時間がかかると考え、PCやら仕事セットを持ってきたりしてましたが、あまりのお産の進みの早さに荷物になっただけ・・・ !?
あげくの果てに、助産士さんに 「あんた、邪魔やな、これ(荷物)・・・」 な~んて言われてました 汗;


そんなこんなで産まれたべビも、もう2ヶ月・・・。
どんどん大きくなっております heart02
サイン育児日記を始めるまでは、成長記録を報告したいと思いま~す ぴーす

IMG_7083.jpg


さ~て、来週は・・・
夏バテしてないかな?ハピ先生の登場です りんご
お楽しみに~ マリクワ


おやこ∞むすび ~赤ちゃんから始める親子のコミュニケーション~

記 : こむすび 


【EDIT】   10:52 |  こむすび 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数