2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

REI 初登場です♪

2009年06月09日(火)
先週のcoco先生に引き続き、はじめまして
この春、奈良のベビーサイン講師の仲間入りをさせていただきました、REIです
これからどうぞよろしくお願いします。

さてさて、まずは簡単に自己紹介

優しい旦那様と、もうすぐ2歳になる娘(通称:ハピフラ)、それから4羽のミニウサギとともに、奈良県生駒市で暮らしています。
ハピフラが生後8ヶ月の頃から、こむすび先生の教室でベビーサインを習い、ベビーサイン育児を経験してきました

私がベビーサインを始めたきっかけは、ハピフラの【かんの虫】でした。
ハピフラは生後3ヶ月くらいから、毎日毎日、泣いて泣いて泣きまくって。。。
私は一時ノイローゼ寸前に

「なんで泣いているんだろう!?」「泣いている理由を言ってよぉ
そんな思いで過ごしていたある日、たまたまママ友達から”ベビーサイン”の存在を教えてもらったのです。

赤ちゃんとおててで会話できる?ほんまかいなぁ??と最初は半信半疑でしたが、ハピフラが泣いている理由が少しでも分かるようになれば!とベビーサイン育児を始めました

ベビーサイン育児を始めて間もなく、ハピフラから【うさぎ】のサインが返ってきた時は言葉では表せないくらい感動しました!
今まで泣いてしか伝えることのできなかった気持ちを、サインを通じて伝えることができるようになったハピフラは、意味もなく泣き続けることが少なくなり、母子ともに毎日を楽しく過ごせるようになりました
ほんと、ベビーサインがなかったら、私たち親子は今どうなっていたのか。。。
考えるだけでも恐ろしい~

そんな、私たち親子を窮地から救ってくれた(ちょっと大げさ?)ベビーサインを、もっと多くのママたちに知ってもらえたら!と、この度、講師の仲間入りをさせていただくことに
5月より生駒市西白庭台の自宅にて、ベビーサイン教室「Happy☆Flower BabySigns」を始めました!
アットホームで和やかな雰囲気の教室にしていきたいとただ今奮闘中です

今後は、8月・11月にも教室を開講する予定です。
また、教室開講の前月には体験教室を開催いたします。

ベビーサインってどんなものなのかしら?
教室の雰囲気を一度味わってみたい。
実際にサインをしている赤ちゃんの映像を見てみたい。
同じくらいの月齢の赤ちゃんがいるママとお話したい。
教室に通ってみたいけど、大人数はちょっと苦手。

と思われているママさん、是非一度「Happy☆Flower BabySigns」の体験教室にお越しください♪

以下、教室案内です

「Happy☆Flower BabySigns」のご案内

 7月27日(月)体験教室開催
 8月開講クラス(2009年8月~2010年1月の基本第4月曜日)

詳細・お申し込みは、↓の「Happy☆Flower BabySigns」ブログをご覧ください
http://happyflower0701.blog123.fc2.com/
happyflowerBStikatika.gif


ちなみに、2歳を目前にしたハピフラですが、すでにベビーサインはほぼ卒業してしまいました~
おしゃべり開始が早かったので、今はもうほとんどお口で通じるようになったようです。
少し寂しい気もしますが、それだけ成長したということで、うれしく受け止めています


さてさて、次週のベビーシャイン講師にっきは・・・
みなさんお待ちかねの、YUKKY先生の漫画です
全く絵心のないREIは、こんな素敵な漫画を描くYUKKY先生に憧れちゃいます
【EDIT】   12:23 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数