2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

インフルエンザで引きこもるなら、ベビーサインを楽しもう!

2009年05月19日(火)
こんにちは。ヨウコですいちご4

インフルエンザがはやっていますね。。。

奈良近郊はまだ感染者が出ていませんが、安全を見て教室を休講にしました泣く

熱が出なくてもインフルエンザにかかっている人はたくさんいます。

熱が出ないと自覚症状がないので、それまでインフルエンザと気がつかずに生活されている人も多いと思います。

子連れでの外出を控えるというのが感染を予防する一番の方法でしょうね。

過ごしやすい季節に閉じこもってしまうのはもったいないですが、きっともう少ししたらインフルエンザも去ってくれるはずです。

赤ちゃんと二人っきりでおうちにいる時間が増えるということは、ベビーサインをいっぱい見せるいい時間がたくさん取れると思いますよニコッ♪

いい機会と思って、ベビーサインをモチベーション下げずに楽しんでほしいです。

こういう状況も、しっかり楽しみましょうにこ

ちなみに外出後、ベビーはうがいができないので、ガーゼでおくちを拭いてあげるといいそうですよ





さてさて、、、

このブログをはじめて、ヨウコの日記は取材のお話がとても多いのですが、、、

実は・・・・またまた取材を受けております

6月号の『クレーる』に載せていただきます。

【活躍する女性たち】という、インタビューのコーナー。

ベビーサインではなく、船本ヨウコの取材なんですよてへっ

びっくりです。今年になって、毎月取材をいただいています。

ありがたい話ですよね~。

ベビーサイン、どんどん広がって、笑顔の親子が増えてくれるといいなぁ


2005年に講師になって、最近地道に活動してきた結果が出てきたのかなぁと思っています。

たくさんのメディアに取り扱っていただけるようになって、ようやく世間からプロとして認めていただけたんだと、改めて心してベビーサインを普及させていただこうと思います。

宣伝負けしない教室作りを心がけます




ヨウコのベビーサイン教室
  ベリベリーベビーサイン・教室案内
     体験教室


6/11【大阪市東淀川区】クレオ大阪北主催 ベビーサイン体験教室

7/ 2【大阪市東淀川区】クレオ大阪北主催 ベビーサイン体験教室

お申し込みはネットからできます。
クレオ大阪の講座から申し込みください。
クレオHP→http://www.creo-osaka.or.jp/index.html
06-6320-6300


体験教室、現在日程がわかるものは以上です。

決まり次第ブログ、hpにて告知します。

お急ぎの方、ご興味ある方は出張教室をご利用ください。

気の知れた仲間やサークルでわきあいあいと楽しむのはいいですよ。

昨日も大和郡山市のサークルさんにお伺いしたばかりです。

(楽しかったです。ありがとう。)

詳しくはHPへ。

veryberrybaby_banai.gif

 ベリーベリーベビーサイン




来週はさとこ先生です~
インフルエンザが落ち着きましたねっていう記事があがることを祈ります





【EDIT】   19:49 |  ヨウコ 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数