2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

産まれたかなぁ~?

2009年04月28日(火)
皆さん、こんにちは flower
今週は、こむすび 医者 です。

今日は、妊娠生活も39W4日目にあたります。
上の子どもの時、ちょうど今頃病院で陣痛と戦っていた時期・・・。
さて、今回の39w4日目はどう過ごしているでしょうか・・・?




   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?





IMG_6984.jpg    はい。まだしっかりとお腹の中に・・・。



IMG_6976_20090427212117.jpg   毎日、お腹の赤ちゃんとキックゲームをする「お姉ちゃん」です あやたんアイコン


実は、9ヶ月を過ぎてから、「子宮頸管が短いから絶対安静!今産まれるとなっても、うちでは産めないよ。これで、子宮口が開いてきてたら即入院!」と脅され?、張り止めを飲んでいました ・・・。

また暫らくして(破水かも・・・?)という感覚があったので、病院に行って検査をしてもらったものの、はっきりせず・・・結局破水ではないとの判断で、入院は逃れたり・・・。!?

あとは、お馴染みの血液検査で貧血と診断。薬を処方され、飲んでは気分が悪くなる毎日・・・ガーン

まぁ、何かと後期になってトラブル続きだったので、早く産まれるかと思っていましたが、結構もっています・・・たはー
居心地がよくて、まだ出てきたくないのでしょうね・・・「ア

もう、あちこちが痛くて、重くて、身軽に動きたい~~!!大鳴き って思うことも多いけれど、この胎動を感じる幸せは、今しかない はぁとvv と、気長にその日を待っているところです。


さて、前回の日記以来の悩み事bikkuri01
上の子を立ち会わせるかどうか・・・については、主人が一緒に立ち会え、タイミングが合えば・・・という事にしましたキラキラ
娘も幼稚園に行っている事ですし、また、夜中に起こしてまで・・・汗あせ は、ちょっと5歳児にはかわいそうかな はてな
お産も何時間かかるか分からないし、助産士さんや看護婦さんには迷惑はかけられない・・・汗とか
主人がいる時になら・・・という事にしました 「ア
が、肝心の主人は、予定日の前々日から東京出張・・・落ち込み
さて、どうなることやら・・・ふう・・・。


でも、事前にきちんと、赤ちゃんはどこから産まれてくるか・・・産まれたては、想像している赤ちゃんときっと違うこと・・・などなど説明しておかなきゃいけないって助産士さんに言われました 絵文字名を入力してください

私・・・うまく説明できるかな エエェッ!?!?
娘・・・理解、できるかな エエェッ!?!?


次回の日記では、出産の模様をお伝えできるかしら・・・エエ顔
大きな一仕事、頑張ってきます bikkuri01


さてさて、すっかり私の日記は、妊婦生活記録になってしまっていますが、ベビーサイン講師のお仕事を決して忘れてしまっている訳ではなく・・・汗
奈良のこの、ベビーシャイン キラキラ 水面下でいろ~んな計画を練り、動き出そうとしています 喜ぶ 
私もワクワク にっこり
妊婦で動けないくせに、しっかり口だけは出しております・・・ひくっ
乞う、ご期待 bikkuri01


さ~て、次週は・・・5児の母という上に、幼稚園の本部役員となって、体が1つで足りるのか・・・私は本気で心配する、ぶーみん先生です 絵文字名を入力してください
お楽しみに ダブルハート


おやこ∞むすび ~赤ちゃんから始める親子のコミュニケーション~

記 : こむすび 










【EDIT】   00:00 |  こむすび 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数