2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

はじめまして

2008年04月22日(火)
みなさん、こんにちは 太陽
NPO法人日本ベビーサイン協会認定講師の 「こむすび」 こと、浦崎美香と申します。
今週は私、 「こむすび」 が担当です。医者(←いや、こんな顔じゃないですよ!)

ベビーサイン講師となって、はや3年が過ぎようとしています。

ベビーサインで育った娘もこの春から幼稚園に通い始めました。あやたんアイコン
毎日、笑顔で元気に幼稚園に通う娘に、微笑ましくもあるのですが、ちょっと母は複雑な気持ち・・・。たはー
だって、この時期はみんなママと離れたくなくて、泣く子続出!うわーん
お見送りのママから離れたがりません。
当然ですよね~ こえー
そんな一方でうちの娘といったら、泣いているお友達を尻目に、笑顔満載のウキウキ音符 ウキウキ音符 ウキウキ音符 ウキウキ音符 
笑顔で登園してくれるのは、うれしいけれど、母としてはちょっとさみしくもあり・・・ふう・・・。
ま、これも、講師活動で預けられ慣れをしてきたおかげでしょうか・・・たはー
毎日笑顔にこしたことはない!
そう思って、親子ともども初めての幼稚園生活を楽しんでいる今日この頃です。桜


さて私は今、こんな生活の合間をぬって、奈良は富雄を中心に講師活動をしています。
ご近所の方だけでなく、皆さん遠いところからも来てくださって、和気あいあいとしたサークルのようなクラス。
どのクラスも皆さん仲良くなられる事が自慢のクラスです。にっこり
どのママもわが子と分け隔てなく、赤ちゃん達にサインを見せ、サインを見守ってくださってます。

大阪・京都でも拠点をおいていますが、新規クラスはちょっと娘の幼稚園生活が慣れるまでお休み中・・・。(いや、ちょっと拍子抜けしてるんですがね・・・たはー
秋からは再始動する予定ですにっこり


現役ベビーサイン育児をしている講師の先生がいる中(こりゃ、うらやましい限り・・・)、幼稚園児ママがなぜ「ベビーサイン講師」を続けているか?!
それは・・・

ベビーサイン育児が本当に楽しくて、あの感動が忘れられないから・・・。

今でももちろん、家族のかけがえのない想い出となっていて、ベビーサイン育児で経験したことは親子のコミュニケーションの原点だと気づいたから・・・。


おやこを結ぶ大切な絆・・・。
生まれた瞬間から絆作りは始まりますが、いくつになっても親子は親子。
そんな大切な絆作りのお手伝いがしたいと、おやこ∞むすびを主催しています。
今はまだ赤ちゃん対象のベビーサインだけの活動ですが、これから親子の絆を深める、コミュニケーションを深めるきっかけとなるもの・・・を提案していきたいな~と思っています。
(さ、いつになることやら・・・?笑)

おっとぅ、ちょっと熱くなってしまいましたが、そんなこんなで活動中です。
今後ともどうぞ、よろしくお願いします。


おやこ∞むすび
~赤ちゃんから始める親子のコミュニケーション~

(HP・ブログ更新がしばらく行き届いていないのですが・・・よかったらのぞいてくださいね)

  記: こむすび 医者


【EDIT】   02:20 |  こむすび 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数