2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

おりがみ大好き!

2009年03月17日(火)
☆SMILE☆ あたたかくなって 来ましたね ハピです。

今日は、ベビーマッサージ&ヨーガのレッスン日で
橿原アルルまで ファンカーゴ 車の運転をしていると
陽ざしが、少し暑く感じる程でした。

音符 ポカポカ 春が やってきて~ とか
音符 お~花が わぁらった お~花が 笑った~ とか
頭の中に メロディーが 流れて ウキウキした気分に なりました。

ベビーサインのレッスンでも ママやベビーと お歌を歌ったり 
ふれあい遊びをしていて "キャ八ッ"と 笑う 
かわいい 笑顔を ハート 見ると
心が 癒されます。

今回のブログでは、おりがみについて

赤ちゃんには、おりがみって・・・
折って 見せてあげても何を折ったのか 解らないかなぁ ?とか
折り紙を、渡すと ペロペロしたり クシャクシャにしたり 
ビリビリと破れてしまったりすることが、あるので
なかなか 折る機会も 少ないと思いますが

イチゴvv イチゴ バナナ リンゴ ミカン
ラブぱんだ パンダ キリン ウサギなどを折って
折り紙を使って ベビーサインをして遊ぶことで ベビーへの興味づけが できると思います。

動物の折り紙には、顔を描いたりして
壁面飾りにしても ステキですよ。

きれいに きちんと 折れなくても
周りの大人が、 楽しく折っている姿を見せたり
折るのが 苦手な場合は、
ハサミで 形を切って 色画用紙などの台紙に貼ってもいいですょ。
時には、本など見ずに
好きなように、好きな折り方をして
いろいろ、折っているうちに、作品が出来上がる事もあると思います。
小さい折り紙を、お口に入れて 飲み込んだりしないように注意してくださいね。

次回のブログは、もうすぐ芸能界でデビューしてしまいそうなぐらい
テレビの取材が来ている、ヨウコ先生です。 おたのしみに




星 ハピのベビーサイン教室

  ★体験レッスンのお知らせ★ 

★ 【イオンモール・橿原アルル】 3/31 (火) am 11:40~
    体験レッスンのお問い合わせは
        JEUGIA カルチャーセンター 橿原アルル店
   
さくらんぼ 4月開講クラスのお知らせ
 
【橿原】 近鉄文化サロン★4月9日(木)★クラス1 am 10:10~

                         クラス2 am 11:40~
 
                      
【 イオンモール・橿原アルル 】 ★ 4月14日 ★   am 10:30 ~
 
 

【 香芝 】  エコール・マミ   ★ 4月28日 ★   am 10:30 ~














 
【EDIT】   19:41 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数