2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

いよいよ妊娠9ヶ月

2009年03月03日(火)
みなさん、こんにちは heart02
今週は、こむすび 医者 です。

今日はひな祭りですね マリクワ って、なんでこんなに寒いの~?マジですか 
ゆ、雪が舞っているではありませんか・・・。絵文字名を入力してください
先週も雨ばかりで、まるで梅雨のようなお天気でしたね・・・雨
ああ・・・早く暖かくならないか・・・と春が待ち遠しい今日この頃です 桜

さて、あと数日で9ヶ月を迎える私のお腹もいよいよ大きくなってきました 絵文字名を入力してください
娘 あやたんアイコン は毎日、お腹を触って、ナデナデしてくれています 、ノ、ム
「ママ、無理しなくていいからね・・・」
「後でいいからね・・・。」
など、今までになかった優しい言葉をかけてくれるようになり、とってもうれしく、そんな精神的な成長に驚いています 「ア

そんなお腹のベビーは女の子と判明 はぁとvv
娘 あやたんアイコン も妹が欲しいと言っていたので、喜んでいます。
私としては、娘がいるので、男の子も育てたかったような・・・気もしなくはないですが、姉妹というのもいいですよね あやたんアイコンあやたんアイコン
健康に生まれてくれる事が何よりです 「ア
 
ただ・・・名前が全く思い浮かびません汗とか
主人と名前について話す際には、案を出してもどちらかが却下したらボツ・・・にしています。
長女 あやたんアイコン の時に必死で考えて、搾り出した女の子の名前・・・。
なかなかあれ以上には降りてこないんですよね・・・ふう・・・。
この調子だと、産まれた顔を見てから決めることになるかも・・・。絵文字名を入力してください
男の子だとまた違ったんでしょうね・・・-3-
ま、ゆっくり考えたいと思います。

私の通う産婦人科は、家族で立会いができるそうで・・・。ケハ
3ヶ月ほど前に同じ病院で出産された、娘と同じクラスのママは、上のお子さんを立ち合わせたらよかったと、後悔されているそう・・・。
こればっかりは、タイミングによりますが、どうしようか考え中です。
まだ5歳・・・早いかな~と思ったり・・・
だって、長女の時の出産は、27時間もかかり、いきみ逃しがつらく、叫びまくり、壮絶でしたから・・・ガーン
あまりそんな姿は見せたくないなぁ orz

怖がらないかな?
ショックを受けないかな?
トラウマにならないかな?
夜泣きを一切しなかった娘なのに、5歳にして夜泣きをするようになったりして・・・落ち込み
心配はつきません・・・ふう・・・。
母親学級などで出てくるビデオのように、チュルン k-1 とスムーズに綺麗に産まれてくれるならいいんですけどね~。
でも、産まれる様子を見ていると、自分の家族という実感がものすごく沸く、とか、とってもかわいがってくれる、とかメリットをよく聞きます。
家族が増える過程を見ているんですものね・・・。
でもねぇ・・・ ・・・。 
皆さんは、どう思われますか?

そんなこんなで、私自身はすっかり産休モード ひよこ
来週は、今受け持っているクラスの最終回があります 「ア
これで本当に産休に入りますが、クラスの皆さん、来週は交流会も含めて楽しみましょうね エエ顔

来週は・・・この春からお子さん達の入園・入学でめちゃくちゃ忙しくなるバイタリティーあふれるぶーみん先生です 芽
お楽しみに はぁとvv

さぁ、次回私が登場するのは予定日の3日前のはず・・・絵文字名を入力してください
どうなってるでしょうね~ 汗とか
お楽しみに~はぁとvv



おやこ∞むすび ~赤ちゃんから始める親子のコミュニケーション~

記 : こむすび 
【EDIT】   08:52 |  こむすび 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数