2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

今年1回目

2009年02月17日(火)
みなさなま こんにちは!
なかむらなみです。今年初の当番です~♪

最近、再結成・再始動・復活とか多いですよね。その中で少し「キャッ♪」と思ってしまったのが、
ユニコーンです☆
HEY!HEY!HEY!やスマスマなど、いつも見ない番組をついつい見てしまいます・・・。

「昔、民生がバイトしていた『ハロー白島』(広島県)に行って、『タミオスペシャル』を食べたなぁ~」とかいろいろ思いだしてます。

EBIさんの髪の毛が、そんじょそこらの女子よりめっちゃ綺麗なキューティクルとか。潤いたっぷりの髪でした。レイヤーやいってるなぁ~とか見てばかり!
(昨日のスマスマではカットしていて残念)


そんななかむらのおチビさんも2歳3ヶ月になってます。

2週間ほど前から

「ビービーサインなのぉ~」(ベビーサインなのぉ~)

と言えるようになっていきました。

言葉も増え、ほとんどがベビーサインとの併用になりつつあります。

最後まで使いつづけるベビーサインは何かなぁ?と予想をたてるのが目下の楽しみです。

ちなみに卒業したベビーサインもあり

【食べる】【みかん】【葉っぱ】【りんご】【パン】とか・・・現段階では、想像してたよりは卒業してない?

そして、超現役のベビーサインは

【ミルク(牛乳)】【音楽】【びっくり】【バナナ】【お風呂】【お菓子】【お絵かき】【靴】【寝る】【飲む】【大好き】【おはよう】【歯磨き】【(オムツを)替える】でしょうか。
これは毎日みます。個人差があると思いますが、日常生活に密着してるのは消えにくいような気がします。

今度、卒業生に聴いてみようっと♪

「最後まで使っていたベビーサインはなんですか?」

このブログをご覧になっている皆さま!
よろしければ教えてくださぁ~い!!お待ちしています☆

☆おしらせ☆
HPができました♪(今までのブログも継続です)

②基本6回コース開講のお知らせ
 3月 5日(木) 東大阪市 布施駅前教室
 3月 6日(金) 奈良市  おやこ∞むすび教室
          (こむすび先生の産休育休の代行)
 3月17日(火) 生駒市 菜畑自治会館

 体験会
 3月3日(火) 生駒市 中央公民館

③フォローアップ(継続)コースのお知らせ
 4月開講  奈良市  おやこ∞むすび教室
        東大阪市 布施駅前教室

です。詳細とお申込みはなかむらなみHPをご覧ください☆


YUKKY先生に触れていただいた「お雛様」は奈良の一刀彫です。めちゃ小さいんですが、保管も簡単でめんどくさがりな私にとってはありがたいお雛様です。
20090204_397208.jpg
※写真は完成して記念撮影中。台座に人形が収納できて便利です。
  おチビさんは、ハロー白島を案内してくれた親友夫妻に「峯田君に似ている」といわれます。(垂れ目とブタ鼻のせい?)
  気になる方はクドカン監督映画「少年メリケンサック」「アイデン&ティティ」をご覧ください☆



さて、来週は復帰されたゆみっち先生☆
ベビーサイン爆発期中の双子ちゃんのその後が楽しみです~♪






【EDIT】   05:01 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数