2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

ベビーサイン、始めました!【双子:6ヶ月】

2008年04月15日(火)
皆さん、こんにちわ
ベビーサイン講師「育児休業中」のゆみっちこと、花坂裕美(はなさかゆみ)です。

育休中って

昨年10月に、第2・3子となる双子を出産
3歳の長男と合わせて3人のお世話に終われる日々を送っております


 ・・  ・・  ・・  ・・  ・・ 

さて、双子も6ヶ月になりました
テキスト的に言うと、そろそろベビーサインの始め時です

ベビーサインは、長男の時に実践し、めちゃくちゃ楽しくってハマりまくった経験者です
今回も妊娠中から、「もう一度ベビーサインができる」と、楽しみにしていました
だから、どんどんベビーサイン、教えちゃうぞって思っていました

が、

実際、生まれてみると、お世話に追われてなかなかサインを見せられな~~~い

と言うのが、「今」の私です
(生徒さんがおっしゃるのがよくわかります


それでもぼちぼち。。。

まずは、「おっぱい/ミルク」
離乳食をあげながら「もっと」「おしまい」

ちょこっとずつ始めてます

赤ちゃんの視線を捕らえて

ゆっくり、大きく、笑顔で

繰り返し、繰り返し・・・

サインを返してくれる日を夢見て


 ・・  ・・  ・・  ・・  ・・ 


これから我が家の双子のベビーサイン
こちらで報告していきますね
お楽しみに


ちなみに

私と同じく、長男の時にベビーサインにハマったパパ

今回も密かに地道に双子にサインを教え始めているようです

と言うのも、

パパは「でんき」専門

毎日お風呂に入れるのが、パパのお役目
湯船につかって、湯気の中。
ぼんやり光る電気を見せながら「でんき」「でんき」

毎日、じっくり、ひたすら・・・これだけ

ですが
実はこの「でんき」が長男のファーストサインでした
パパは今回も、ファーストサインを狙っているようです

(赤ちゃんとふれ合う時間の少ないパパの、サイン育児参加・・・我が家のように、○○専門も良いですよ


 ・・  ・・  ・・  ・・  ・・ 

はてさて

ただ今、6ヶ月の双子のベビーサインはどう成長していくのか
ファーストサインはいつ何が

ゆるゆるとベビーサイン育児を始めた我が家

どうなっていくのか、私自身にもわかりませんが・・・

子供達とサインで会話が出来る日が、とってもとっても楽しみです

ゆみっちの【講師にっき】では、講師としてのお話ではなく、ベビーサイン育児奮闘中の1ママとして、書いていきますね


最後に・・・☆

「ベビーサインを教えて、一つもサインが返らなかった赤ちゃんはいない

「赤ちゃんは、ママとお話したがってる

ベビーサインは、必ず返ってきますよん


 ・・  ・・  ・・  ・・  ・・ 
ゆみっちのホームページ

banner1.gif

『ベビーサイン ファン!』~赤ちゃんと心を結ぼう~



かな~り更新の遅いブログもあります!
これからはブログにもベビーサイン育児について書いていく予定です☆

 ・ ゆみっち ・ 
【EDIT】   01:25 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数