2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

スポーツの冬?

2008年12月09日(火)
こんばんは
ヨウコ先生のキャラ弁可愛かったですね 教室があったら是非通いたい!開講しないかな~(まじで)

最近めっきり寒くなりましたね・・・
昨日今日と筋肉痛で階段の上り下りがガニマタになっているさとこです

なんで筋肉痛かって?それは・・・

マラソン大会に出場したから

7日に開催された「奈良春日大仏マラソン」に参加してきました。10キロコース
なかなかご当地なネーミングの大会でしょ?

こんなこと書くとスポーツ得意なのかと思われますが、えばっていうことでもないですが私は運痴です

でもマラソンとかジョギングは前々からやりたいな~と漠然と思っていて、そこへ主人とその友人が大会に出る話をきいたので乗っかってみました

出場を決めたのが二ヶ月前 これだけあれば練習もできるかなと思っていたのですが、もともとの不精な性格に風邪などが重なり、ろくに練習もできず ほとんどぶっつけ本番でしたしかも当日も微妙に風邪ひいたままだったし

でもなんとか完走

妹が私の娘を連れて沿道に応援にきてくれたのが励みになりました

大会当日は「心地よい疲労感」とか言って調子に乗ってましたが、疲労のためか治ったと思った風邪が悪化し翌日死にかけてました
ベビーサイン講師の勉強会があったのに、遅刻して行った上ヘロヘロでみんなに心配してもらう始末 大変申し訳なかったです

後日がこれじゃ何やってんだかわからないですね

でも性懲りもなく2週間後にまた大会に出る予定

しかも今度はハーフ!20キロっす・・・生きて帰れるかな

いつもは完全にインドアなさとこですが、今はなんちゃってアスリートを楽しんでます

みなさんも子育てなど大変と思いますが、よかったらランニングしてみてくださいね近所のそのへんを走るだけでも ストレス解消、息抜きになりますよ~

そんな体力有り余ってる(ようにみえる)私ですが、来年1月から新規教室を開講します

奈良県桜井市 桜井市民会館カルチャー教室
期     間 月1回・全6回6ヶ月コース
日   程 2009年1月15日(木)開講 以降毎月第3木曜日10:30~11:30
募集人数 15組
参 加 費 2500円×6回(税込み・初回一括払い)
       ※初回のみ別途教材費が4000円必要です
参加対象 生後6ヶ月~1歳半くらいの赤ちゃんとお母さん
お申し込み桜井市民会館0744-45-0964

桜井市のベビーサイン協会認定講座はここだけです
近所で開講してないから・・・とあきらめていたママ この機会にぜひどうぞ


教室はアスリートな感じにはなりません(松岡修三的?笑)
ほんわか、ほのぼのやっていきたいと思っています
たくさんの赤ちゃんとママに会えるのを楽しみにしています

今回ベビーサインとは全く関係のないことを書いてしまいましたが(汗)、次回の担当はYUKKY先生です
きっと、きっとベビーサイン満載の素敵なマンガを描いてくれることでしょう
お楽しみに~
【EDIT】   21:43 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

【子育てイベント開催!】nara★u

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数