2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

クリスマスを楽しもう!

2008年12月02日(火)
こんにちは。
ベリーベリーベビーサインのヨウコです。

ハピ先生のおっしゃるとおり、人でも物でもなんでもかんでもすぐに情がわいてしまう性格です
ベビーサイン6回講座ですが、大体折り返しの3回が終わると、もう寂しくなります。。。


そんな性格をみなさん分かってくださっているようで、おかげさまで卒業生さんたちが同窓会をしてくださったり、ときおり連絡を下さったりしてくれます。

大阪からうちまで遊びに来てくださる生徒さんもいらっしゃいますし、 近くの生徒さんなんかだと、
「大根がたくさんあるから取りに来てください」 とか「夕飯食べにきませんか?」(笑)

教室を卒業するとお友達になってくれる方が多いので、ホントうれしいです。
ベビーサイン様様です




さてさて、あっという間に12月ですね
お子さんとすごす初めてのクリスマス!!なんていう方も多いことでしょう。


本日は離乳食のクリスマスメニューを紹介します。

こんなのいかがですか?

かわいく楽しい食卓で【おいしい】や【もっと】を使ってみましょう。
食の細いお子さんもお子さんも興味もってくれるはずです~。

ゆきだるま2

初めてのクリスマスケーキ

☆雪だるま☆

~材料~
・プチシュー
・小枝チョコ
・デコペン
・イチゴ
・アラザン(飾り用)
・粉糖(飾り用)
・砂糖菓子(飾り用)・ダイソーなどにあります)

~作り方~
①プチシューを二つ雪だるまのように重ねてひっつける
(…ポッキーなどの棒状のお菓子をさしてつなぐといいですが、小枝チョコでもできるので小枝チョコでつなぎました)
②小枝チョコを雪だるまの両脇にさして手に見立てる
③デコペンで顔をかく
④イチゴの先端をカットして帽子のように乗せる



娘が1歳のときのクリスマス。
ケーキを食べさせてもいいけど、たくさんはいらない。
でも特別な思い出を作りたい。。。なんてね(笑)


実はこれ去年ベビーサインの生徒さんたちに頼まれまして離乳食教室で作りました。

img20071212.jpg

地域の施設をお借りして。。。

 img20071212_1.jpg

楽しかったです

【おいしい】のサインや【アンパンマン】のサインもつかえます。




もっともっと月齢の低い方は。。。こんなのを参考に。。。

img20060923.jpg

とろとろの摩り下ろしでも、ちょっとえがくとかわいくなりますので、やってみてくださいね。
(作り方はベリーベリーベビーサインのHPのトップから入れます)

veryberrybaby_banai.gif


今、うちには2歳と4歳がいるので、もっと大人メニューですがねぇ。

img20071227.jpg

ちなみに去年はこれ。(1歳児と3歳児のときのクリスマス)
超簡単。くしに刺しただけ。でも食べやすいから喜んでました。


今年は何にしようかな。。。

考えるのが一番楽しいです♪




その前に・・・来週の保育園の弁当考えなくちゃ。。。。

この前作ったミッキーマウス。
(4歳の娘のする【ミニーマウス】のサインはかわいらしい←親ばか(笑))





。。。。離乳食教室だけじゃなくて、キャラ弁教室もやりたくなるわ~(笑)


そんな告知もあるかも!!

要チェックのHPはベリーベリーベビーサイン!!
     (とかいいながら、HPのソフトの入ったPCが壊れてしまい、更新滞ってます。。。今復旧中



ヨウコのベビーサイン教室
ベリベリーベビーサイン・教室案内
12月1月の体験教室


12/ 3  【大阪市東淀川区】クレオ大阪北(20組・満員御礼)
12/10 【京都府精華町】自宅教室 (ベビマ受講生対象)14;00~
12/17 【生駒市鹿畑町】産経学園登美が丘・登美ヶ丘イオン
12/18 【京都府精華町】高の原アミィクラス14:00~
1/ 7 【生駒市鹿畑町】産経学園登美が丘・登美ヶ丘イオン10:30~
1/16 【奈良市三条本町】 sunnybabies 14:30~




久しぶりに奈良で体験教室です。
ぜひいらしてくださいね~。




さてさて来週のブログ講師は~♪

さとこ先生です
奈良の中南和にさわやかなベビーサインの風を送ります!!
【EDIT】   04:21 |  ヨウコ 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数