2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

uhuhu~♪

2008年04月08日(火)
みなさん はじめまして♪
2番目の講師にっきは、なかむらなみが担当します。
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、お花見されましたか?
私は、先週3連チャンで「お花見」してきました。
鶴見緑地、大阪城公園、奈良の佐保川・・・。あと近所の河川敷などなど。

鶴見緑地はサークルで行きました。
ベビーサインの教室に通っていた時「このまま皆と会えなくなるのは淋しい~」と思って、
皆でサークルを作ったんです。

教室に通ってる頃から、お家に遊びに行ったり、ハロウィンパーティをしたり色々遊んでました。
「ベビーサイン育児したい」のが教室に通う目的やったんですが、教室でママ友ができ、娘のお友達ができるのがとっても嬉しかったし、楽しかったんです。
絶対、風邪で休まないように、レッスン日が近くなるといつも以上に娘の体調を気にしてました。
だって・・・楽しいんだもの☆

それに・・・娘にとっては
「幼なじみ兼ベビーサイナー幼なじみ」
ですからっ♪

私は転勤族の家庭に育ったんで「幼なじみ」っていないんです。
(↑小学校を千葉・京都・奈良と3回変わりました。結構キツかった(涙))
だから娘には、幼なじみを作ってあげたくてね~。

本を買ってベビーサインはモチロンできるけど、教室に通って正解でした♪

同じ学年の子を持つ親が多いし、月齢も近いから、色んな育児相談や愚痴も言えるし。
そうそう、うちはベビーサインを返してくれるのが遅かったんです。正直、途中投げやりになったし、「うちの子は興味ないんだわ」と勝手に思いこんだり・・・・・。
そんな時支えてくれたのは教室の仲間達や先生♪
そのお陰で、今は80個を越えるサインを娘がしてくれます。想像以上のお手てでの会話のやりとりにビックリする毎日♪

しかも講師になるなんて・・・予想外でした。
人生も変わったし・・・ベビーサインってスゴイ!


なかむらなみのブログでは、そんな「エピソード」や「アホ話」書きとめてます。
『uhuhuベビーサイン♪』~ベビーサインでうふふ日和~
↑ぜひぜひ覗きにきて下さいね!

こちらの講師にっきでも、モチロンいろんなエピソードを載せたいと思います。

追:今日は私にしては真面目な日記になってしまったわ。
  日を追う毎に崩れてきますので・・・。アホアホになると思う。

ではでは。
【EDIT】   00:00 |  未分類  | TB(0) | CM(2) | Top↑

コメント

●楽しかった★
v-22お疲れ様でした
楽しかったねv-238
よく歩いたわ~。

娘もベビーサインの教室でお友達が
たくさんできてよかったと思います。
最近は全然サイン新しいの見せてないけど、
私も頑張ろうと思いますv-16
これからも娘共々よろしくお願いします。

まりもにょ~ん |  2008.04.09(水) 08:14 | URL |  【編集】
カキコミありがとうございます♪

uhuhu~♪

こちらこそ、どうぞヨロシク。
これからも子供達にいっぱい思い出つくろうね!!
モチロン、私達も☆

最近思うのは・・・、一緒にベビーサイン教室で学んだ仲間って、絆が深い気がします。

私だけでなく、皆がそう思ってたら嬉しいです。

お教室でも、皆さんがそう感じて頂けるよう努力したいと思います。
なかむら なみ |  2008.04.19(土) 23:28 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数