2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

ご報告

2008年11月11日(火)
皆さん、こんにちは heart02
ご無沙汰しておりました、こむすびです 医者

随分寒くなってきましたね~ 絵文字名を入力してください
寒さが苦手な私は、既に朝は布団から出られない毎日です orz
まだ11月だというのに、春が待ちどおしい・・・桜

さてさて、奈良ではベビーサイン育児が活発になってきましたね・・・。
この何年かで、講師は増え、お教室も随分増えました 、ノ、ム
ベビーサイン育児をされているママは増え、2人目、3人目にも・・・と引き続きご家族で取り組んでくださる方々のお声をたくさんいただけるようになってきました 「ア

また、この秋には、主要都市でしか行われてこなかったベビーサインイベントを、規模は小さいながらも奈良の講師陣が試行錯誤しながら行い、全会満席 bikkuri01
たくさんの方々に来ていただく事ができました。(本当にありがとうございました「ア

そうそう、それから、産休に入っていた、YUKKI先生とゆみっち先生も講師活動復帰宣言はぁとvv
ますます奈良のベビーサイン育児が活発になっていく予感 heart02 です
ベビーサイン育児をしてきた母として、ベビーサイン講師として、うれしい限りです ROSE PiNK

盛り上がってきた、という話に水をさすようではあるのですが・・・ そんな中、私、こむすび 医者 は、しばらくの間、休業することになりました 手
えっ汗
・・・・・・・・・・
この度、妊娠をしまして、もうすぐ5ヶ月に入るところです 絵文字名を入力してください
ずっと望んでいた、第2子なので、とても喜んでいます。
そして今度は、サイン育児で育った娘を交えて、またサイン育児ができるのが、今からとっても楽しみですダブルハート

とはいえ、しばらくの間、講師活動ができなくなります。
今、開講中のおやこ∞むすび 富雄クラスは、最終回の3月まで責任をもって担当させていただくのですが、春以降、おやこ∞むすびのお教室は、なかむらなみ先生に引き続き新規開講をお願いしています。(なかむらなみ先生、ありがとう!!)
なので、時期が来たら富雄のクラスで・・・なんて思っていただいていた方もご安心くださいね 「ア

正直、現場を離れるのは、ちょっと不安・・・・・・。
でも、5年ぶりの出産ももっと不安・・・ガーン

後から思えば、あっという間に過ぎ去る、妊婦生活と、娘との2人の時間を大切にあと5ヶ月過ごしたいと思います。
生まれる頃には、ちょうど5歳になっている娘・・・どんなお姉ちゃんぶりを発揮することやら・・・ぷぷ
ちょっと楽しみでもあります



赤ちゃんのサイン

大好きな【赤ちゃん】のサイン。
この頃から小さな赤ちゃんが大好きでした。


さ~て、次週は・・・5児の母とは思えない若さを保つ、ブーミン先生です笑い。
お楽しみにダブルハート



おやこ∞むすび ~赤ちゃんから始める親子のコミュニケーション~

記 : こむすび 



【EDIT】   22:11 |  こむすび 【講師にっき】  | TB(0) | CM(1) | Top↑

コメント

こむすび先生

ご懐妊おめでとうございます♪そっか5年ぶりなんですね~私までドキドキしてきました♪

ここむすび(←娘ちゃん)は絶対いいおねちゃんになってくれますよ~。

昨日、うちの娘(ひとP)をずっと面倒みていてくれたし(ありがとうございます)、娘がまだ上手におしゃべりしできなくてベビーサインでお話しているのを見て、最初はビックリしてたけど、暫くすると、ここむすびチャンがベビーサインでお話してましたよ☆
そのうち二人が私に【痛い】のベビーサインをしてきたので、「どうしたの?」って聞いたら
「あのね・・・ここむすびちゃんの顎とひとPちゃんの頭がゴッツンコして痛かったのぉ~」と。
ひとPも「そうやねん、、、痛かったのぉ~」と【痛い】のベビーサイン。

幼稚園児と2歳児によるベビーサインの会話♪

きゃぁ~☆素敵☆と思ってました!

ここむすびチャン・・・産まれてくる赤ちゃんにはママ以上に子煩悩になりそうですね♪♪

妊婦生活楽しんでください☆☆

追:富雄クラス、責任もってお預かりしますね♪
なかむらなみ |  2008.11.12(水) 06:57 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数