2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

毎月の成長がすごい!

2016年01月13日(水)
こんにちは。
*CocoMadoBaby*のきむらまどかです。

寒いですね。
毎年書きますが、サムイの本当に苦手です。
今年はまだマシなような気がしていますが、みなさんも冷えないように気を付けてくださいね。
私は毎日レッグウォーマーが手放せません!!

さて、ココマドベビーベビーサイン教室では、
毎月『成長記録』なるものを提出してもらっています。

そこに私からお返事を書いて、次回のレッスンでお返しするのです。

みんなの写真もエピソードもとってもかわいくて、私いつもニマニマしてしまいます。

「ぬいぐるみのおへそと、ママのおへそを指差して【いっしょ】のサインをしていました。
自分のおへそも教えてあげると、興味深く見てました(笑)」


「念願の!おっぱいサインがでました!
遊んでいても欲しくなったら、すぐさましてこちらにきます♪」


「【もっと】の要求がすごいです(笑)
【おやつ】【バナナ】【もっと】【もっと】・・・
パパはサインがたまらなく可愛いらしく、たくさんあげています」


「まだサインがでないけど、絶対意味はわかってくれてる!
【お風呂】のサインをしたら、お風呂場までハイハイしていきました!!」


サインがまだでていない子も、みんなでるようにサポートします。
もちろん楽しく♪

先週の朱雀クラスも

008_20160113161306468.jpg

今週のならクラスも
041.jpg

わいわいと楽しいレッスンでした♪

レッスン後もみんなずっと話してしまっています。

来週はプレクラスもありますよ~
この時期しかできない楽しさがあり、
この時期が終わってからも感じるメリットがある
ベビーサイン♪みなさんもぜひ♪

きむらまどかでした。
【奈良・大阪・京都】
ママとベビーがいっしょに楽しめる教室 育児に笑顔とハッピーを! *CocoMadoBaby*
ブログ http://ameblo.jp/skybabysweets/

FBページ https://www.facebook.com/cocomadobaby


【EDIT】   16:31 |  まどか【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数