2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

講師活動 再開!&ベビーサイン育児も!

2008年10月21日(火)
こんにちは YUKKYですkao01は-と

皆さま、お待たせ致しました!
ついに、つーいーにー

お教室を再開いたします!上

まずは、ちびっこ忍者塾@ならまちセンター
12月よりお教室を始めますよ~!!

しかも、このクラスは 県下初の 託児付クラス!えぇふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

いままでご兄弟がいるので
ベビーサイン教室に通うのを考えてたの~という方に
おすすめのクラスですグー!キラキラ

体験教室も開催されます! (お茶&お菓子タイム付コーヒー&ハート

11月 6日 (木) 13:00~14:20 
@ならまちセンター3階和室(ちびっこ忍者塾)

詳細は記事の最後でまたアナウンスします♪
まずは、マンガをお楽しみ下さいまし~♪

*************************************************

生後6ヵ月になった息子(仮名:テル坊テルテル坊主

最近は相手の顔をじ~っとみつめたり
興味のあるものに目を輝かせて手を伸ばしたり
ズリズリとハイハイをはじめたり…赤ちゃん♪
と、そろそろベビーサインを始める時期にさしかかってきた様子。

まだお座りはしっかりできませんが
簡単なサイン 『おっぱい』 から見せはじめることにしましたカエル♪

おっぱいを飲む前
おっぱいをポロリと見せた時
おっぱいを飲んでいる時
おっぱいを飲み終わった後・・・

1回の授乳で4~5回繰り返し見せていますkao03

bs6-1.png

bs6-2.png

bs6-3.png



なんとな~くですが
テル坊の頭の中では

【ママが手をにぎにぎしている…】

        ダウン

【おっぱいが飲める!! ハート

と、繋がってきているようです。
これがベビーサインのはじめの第一歩だったりしますGOOD
ベビーサインを見せたからといって
すぐに赤ちゃんがベビーサインを返してくれるというわけではありません。
こんな風に段階を追って、赤ちゃんはサインを習得していきます。
道のりは長いと思われるでしょうが、サインを見せ続けることが
じつは一番大切だったりします星

ただ、毎日の言葉がけにベビーサインをそっと添えてみる。
そして最初は無理しない程度に…例えば
ひとつ、ふたつのベビーサインを見せ続けてみる
豆電球

さあ!あなたも、一緒に
ベビーサイン育児をはじめませんか~?きゃー

*************************************************

heartheart ベビーサイン教室 テテベイビィ heartheart
【12月開講】
 託児付!ちびっこ忍者塾クラス@ならまちセンター
ゆめのくに新大宮クラス(パパOKクラスを検討中です)
               ※詳細が決まり次第HPにてお知らせ致します

【2009年開講予定】
(詳細が決まり次第HPでお知らせ致します)

ならやまクラス@サンアクティブ奈良
親子カフェ sunny babiesクラス@JR奈良駅前

クローバー行政・サークル出張イベント、出張定期教室も承ります

ここ↓くわしくは ベビーサイン教室テテベイビィ HPまで…ここ↓

ベビーサイン教室 テテベイビィ 

****************************************************

BY: YUKKY kao01



さて次週のベビーシャインは・・・

生駒の公民館で【くるくるベビーサイン体験会】を開催される
なかむらなみ先生ですグー!はぁとvv
生駒近郊にお住まいのみなさま、ぜひご参加下さいね3はーと
【EDIT】   03:53 |  ゆっきー 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数