2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

京★narau ならう 【講座紹介編 ベビーの為の食育講座】

2015年10月25日(日)
こんにちは。
食育指導士の船本ヨウコです。

本日は奈良の大安寺で国際縁日でした。
娘の劇団が出るので見に行ったのですが、いろんな国のいろんな料理がいっぱい♪

ベトナム・タイ・ミャンマー・インド・・・・おいおい、おいしそうじゃないかー!!
と思ったのですが、お昼ご飯を食べてから行ってしまった。。。。

何も食べられなかった。。。
来年は絶対に、絶対に何も食べないで行こう!!

本日のヨウコの食の話はこれくらいにして。。。。





問題です。

「知育より、徳育より、体育よりも〇育が先」

〇には、なんという文字が入るのでしょうか?




わかりますか?



知育とは・・・知識の習得によって知能を高めること

徳育とは・・・人間としての心情や道徳的な意識を養うこと

体育とは・・身体の健全な発達を促し、運動能力や健康な生活を営むこと



知育・徳育・体育は「三育」といわれて育児にとても重要とされています。





それより先に、、、っていったい何でしょうか?






そうです。









〇に入る答えは、、、、、



「食」です。



勉強ができるようになるにも、道徳的なモラルのある子になるにも、健康に元気に過ごせるようになるにも、「食」が整わないといけないということです。

食が人のベースになっていくわけです。



なので、「人を良く育てる」と書いて、「食育」になるわけです。



その、食育の現場にいる育児中のママたちにぜひ知っておいていただきたいお話がいっぱいあります。



というわけで、、、、、





ベビーの為の食育講座 参加者募集中です♪




育児のに欠かせない食の話を食育指導士の船本ヨウコがお話させていただきます。



t01640264_0164026412959141465.jpg


「離乳食を全然食べてくれません]

「すごい量を食べるんです。どこまで食べさせてていいのですか?」

「○○ばっかり食べるのですけど、栄養面が心配です。」


など、よくある質問から、



・踏ん張る子になる

・我慢ができる子になる

・みんなと仲良くできる子になる
 など、



こういうことも毎日の食事から培われるということ、育児に取り入れてほしいことなどをお話していきます。



食育講座以外にも楽しい講座がいっぱいの京☆narauです。
下記から気になる講座を選んでいただき、お申し込みください。

京ならう・チラシ8トリミング
JPGチラシうら



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


申込フォームが準備中の為
お問合せ、ご予約は下記のアドレスからメールにてお願いします。
babyshine_nara@yahoo.co.jp
その際、
・お子様のお名前・保護者様のお名前
・必ず連絡が付くお電話番号
・講座名と時間
・質問など
をお書きいただきお送りくださいませ。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



お待ちしておりますー♪
【EDIT】   21:34 |  イベント案内  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数