2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

京★narau ならう 【講座紹介編 リトミック】

2015年10月10日(土)
ベビーリトミック講師の松岡ゆうこです。

今日は10月10日(土)体育の日
我が家は明日が区民運動会です。

いろいろな競技にでますよ~~
そして、水曜日ごろから筋肉痛になります~~~~!!!
なので、労わって上げてください(笑)


体を動かすことって、気持ちいいですよね~。
私のベビーリトミックは、ママから「結構キツイですね」と言われる事があります。

出産で体力が落ちているのでしょう。
ママは体力を付けるつもりで参加してください。

講座前にいつも申し上げるのですが
お子様がリトミックに参加しなくても、
耳だけは聞いてくれています。

他の事に興味が行ってしまっているお子様の目を
私に向けさせるのが、私の仕事と思っています。

ママのカバンを触っている子や
ママから離れられない子
ノリノリの子

みんな違って、みんな良い♡

しないといけない、
させなければいけない
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はNG、いりません。


手遊びやリズムの時間に
1つでも楽しそうにしてくれていればOKっですよ~~~

体を動かすことが好きな子
目だけで参加している子
耳で聞いてリズムを感じている子

様々です。
お子様が、何に興味を示しているかを探してみてください。

1つでも発見出来たら、教えてくださいね。

ベビーリトミックレッスンの狙い
★音感を見に付ける
★リズム感や拍を身に付ける

耳のいいベビーの時期に、いろいろ体験させてあげてくださいね~~。
11940226_781801095265811_1293532146_n.jpg

松岡ゆうこでした~~~♡



【EDIT】   14:37 |  イベント案内  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

【子育てイベント開催!】nara★u

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数