2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

プレベビーサイン教室は和気あいあい♪

2015年08月21日(金)
こんにちは。
まどかです。

お盆がすぎ、暑さが落ち着いてきましたね。
今年の夏は異常な暑さでした。みなさん夏バテしていませんか?
我が家は自家製ジンジャエール、甘酒、塩麹梅ジュースなどなど、
楽しみながら水分塩分栄養補給しています♪
作り方はとっても簡単♪またみんなでわいわい作ったりしたら楽しそうだなぁ(*^_^*)

残りの夏も元気に乗り切りたいですね。

さてさて、暑い中プレベビーサイン教室を開催していました。

054.jpg


プレベビーサイン教室とは・・・
通常5,6ヶ月からの赤ちゃん対象の定期教室と違って、
生後おでかけOKになったらすぐに通うことができる、
全2回の6ヶ月までの赤ちゃんのための教室です。

044.jpg

ねんねの赤ちゃんクラスなので、比較的お母さんたちもゆっくりと話を聞くことができます。

教材には協会キャラクターのてってちゃんパペットがついてきます♪

003.jpg

006.jpg


てってちゃんは赤ちゃんの心をわし掴み(笑)
みんなキラキラした目で見てくれます。

ベビーサインのことを先取りしたり、心体社会的能力を踏まえて今あかちゃんにできることを遊びを通して知ったり、
もちろん絵本やお歌ふれあい遊びの時間もあります。

そして!私がぜひおすすめしたい、今からできる食育・トイレトレーニング・だっこの話も。
定期教室でもお話しするのですが、できたら早い段階で知っておけばきっと少し育児が楽になります。

074.jpg


ご参加者さんからは
「いろんな話が聞けて楽しかったし、勉強になった!お家でもやってみます」
「和気あいあいとした雰囲気で、とても楽しかった♪是非行ってみてっておすすめします♪」

と、笑顔で感想くださって、それがとてもうれしかったです。

来月からも開催します。
6ヶ月までの赤ちゃん対象の全2回クラスなので、
まだ定期教室に通うにはちょっと早いなぁーって方はぜひ遊びにきてくださいね。
てってちゃんといっしょにお待ちしています♪

きむらまどかでした。
【奈良・大阪・京都】ママとベビーの初めての習い事にベビーサイン♪ ベビードリームアート♪アルバムカフェ♪育児にハッピーをプラスするお手伝い♪ *CocoMadoBaby*
ブログ http://ameblo.jp/skybabysweets/
FBページ https://www.facebook.com/cocomadobaby
【EDIT】   11:39 |  まどか【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数