2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

はじめまして!

2008年10月14日(火)
こんにちは
はじめまして


前回リレーブログ担当のみのりかわヨウコ先生(笑)、おつかれさまでした

今回からシャインブログに参加することになりました、さとこと申します。私もいつか「みの」さとこと呼ばれるようになりたいです~。いや、やっぱみのはちょっとかな・・・(笑)

今日が最初のブログです!よろしくお願いします!

新米ですが、この秋に初めて開催した奈良講師陣によるベビーサインイベントにも参加させてもらいましたお越しくださった皆様、どうもありがとうございました

今回は初めてということなので、自己紹介をしたいと思います

3歳の女の子ともうすぐ2歳の男の子、二児の母です今春まで奈良市内に住んでいましたが、娘の幼稚園入園を機にダンナサマの実家に住むことになり、現在はじじ、ばば、パパ、子供たち、私・・・の6人家族です
今時にしては、大家族でしょ?(そうでもないか)
田舎に越してきたので初めはなれないことばかりで戸惑うことも多かったけど、住めば都で空気もおいしいしなかなか楽しく暮らしています

さて、ベビーサインについてですが・・・
私がベビーサインをはじめたきっかけは、息子が産まれてから参加した育児サークルにベビーサイン教室を新規開講される先生も参加していて、知り合ったのがきっかけです
最初は「ベビーサイン?なんじゃそりゃ?なんか、聞いたことあるけど・・・」って感じで、ふ~んって感じだったんです
息子は生まれつきアトピーで、その時は一番肌の状態も悪くて、育児がとても辛い時期でしたそんなとき、先生にもらった教室案内のチラシがふと目にとまり・・・「育児が少しラクになる」って書いてあるではないですか
なんだかよくわからないけど(笑)これはやらなくちゃって思ったのがきっかけです。

でも、いざ始めてみても、なかなかサインなんかでないし、ラクになるどころか余計しんどい・・・って悲しくなってきた頃

ファーストサインがでたんです

息子の記念すべきファーストサインは「おっぱい」でした。王道?(笑)ある日突然でたわけではなく、「これは・・・?もしかして!?」って感じで見守っているうちに確信しました

そして、「こんなに小さいのに、ちゃんと意思があって一生懸命ママに気持ちを伝えようとしてくれてる」ってことに、感動してしまって

ベビーサインにすっかりはまってしまったというわけでした

いまでも息子とたくさんのサインを使っておててでお話をしています

そして、その時通っていた教室の先生が、われらのYUKKY先生なのです~
ベビーサインにはまりすぎて講師にまでなってしまった私を暖かく迎えてくださいました

どうですか?自己紹介になってましたか??
そんなわけでまだまだ新米の私ですが、他の先生方に負けないよう楽しい教室をしたいと思っているのでみなさんこれからどうぞよろしくおねがいします

天理、桜井を中心に大阪府八尾市などでも活動予定です教室の詳しい内容が決まり次第また報告させてもらいます~

次回の講師にっきは私と息子の恩師、YUKKY先生ですどんなマンガが飛び出すかお楽しみに~

【EDIT】   00:00 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数