2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

兄妹のやりとりにほっこり♪

2015年05月15日(金)
こんにちは。madokaです。
もう5月も半ばですね。

1歳4ヶ月になった娘が、GWからやーっとこさ歩くようになりました。
よちよちよち・・・とまだまだ危なっかしいのですが、本人はやる気満々!
抱っこすると、ちがーう!とばかりに【くつ】のサイン。

3歳のお兄ちゃんも「【くつ】はくかー?」と、
これまた時間かかりながらも履かせてくれます。

【ヘルプ】とお兄ちゃんに頼り、無事はかせてもらうと、
うれしそうに【サンキュー】と投げキッス♪
お兄ちゃんも「どういたしまして!」とニコニコ♪

あーベビーサインをしていて、よかったです(*^_^*)

絵本を読んだり、カードで遊んだり、お風呂の中でも、兄妹でサインのやりとりしている姿にはほっこりします。

育児が少し楽に、そして楽しくなるベビーサイン☆
誰でもできます!ぜひ育児に取り入れてください!
5,6月開講のクラスもたくさんありますよー
お友だちといっしょに学びたい方、お近くのクラスに是非お越しくださいね。

さてさて、教室で人気のCDのお歌がたくさんの『ベビーサイン10周年記念コンサート』
来月開催されますが、色々変更がございます。
詳しくは実行委員ブログをご覧くださいませ。

暑い日が続きますが、皆さんお身体気を付けてお過ごしくださいねー

きむらまどかでした。


【奈良・大阪・京都】ママとベビーの初めての習い事にベビーサイン♪ ベビードリームアート♪アルバムカフェ♪育児にハッピーをプラスするお手伝い♪ *CocoMadoBaby*
ブログ http://ameblo.jp/skybabysweets/
FBページ https://www.facebook.com/cocomadobaby





【EDIT】   10:06 |  まどか【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

【子育てイベント開催!】nara★u

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数