2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

【生徒さんの声】ベビーサインキット活用しています♪

2015年04月09日(木)
たびたび、船本ヨウコでございますー♪

今回は、昨年のハロウィンパーティにご参加いただいた方から、うれしいメールが来ましたのでご紹介したいと思います♪

PA293288.jpg(ハロウィンパーティの様子)


ハロウィンパーティでは毎回仮装コンテストを行います。
この時の仮装コンテストの商品はベビーサインのキットでした。
これを獲得された方が、うれしいことにしっかり使ってくださったそうで。

本当うれしいです♪



先生、こんにちは。
突然のメール失礼します。

昨年、いくつかの講座とハロウィンパーティーに参加させてもらった○○といいます。
ハロウィンパーティーでは、仮装コンテストでありがたく2位、ベビーサインのキットをいただきました!

もともとベビーサインに興味はあったものの、なかなか講座に行けず、キットをきっかけに秋から自己流まじりでのサイン生活が始まりました。絵本にでてくるもの、お出かけ中に出会ったものをサインして見せ、ゆるーく続けていました。

1歳になる頃からぽろっぽろっとこちらが言ったものをサインしてくれるようになり、娘があみだしたサインがでてきたり、最近は、おしゃべりも増えつつ、自分の意思でサインが出てくるように。

ある時、パパと娘がふたりきりの時に、おやつを「もっと」としたらしいのですが、パパにはわからず…娘はキットにあった絵本の「もっと」のページを開けて指さし、それでパパは無事におかわりのおやつをあげることができたそうです。

改めて、まだお話が出来ない子が、意思を伝えれるってすごいことだなぁと感心しました。講座に行ってると、きっともっと発見や達成感などがあったとは思いますが(まだまだこれからでも⁈)いただいたキットのおかげで、私と娘なりのサイン生活が送れています。

ありがとうございます!
感謝です!
この気持ちお伝えしたいなぁと思いメールさせていただきました。



なんていうれしい!!
キットでここまでできるようになると、講師陣も感激。
そして、おっしゃられているように、教室にいくと、さらなる感動がいっぱい待っています。
やっぱり教わるサインの数も違いますしね、意識も高まりますから。
それと、サインが伝わる人たくさん会えるということがベビーにはとてもうれしい様子。

「この人、サインわかる―♪」って、目をキラキラさせて、サインを連発してくれますからね。

【EDIT】   08:48 |  ヨウコ 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数