2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

ベビーサイナーちゃん、話せる人を見つけると♪

2015年03月04日(水)
こんばんは。
声帯療養中@ヨウコでございます。

お友達や、講師仲間のお子さんが、ちょうどベビーサイン時期だったりすることがあります。

一緒にお出かけしたりすると、サイン姿を見せてもらるので、一緒になってサインでお話させてもらうのですが、、、、

サインが伝わる人を見つけると、すごくうれしそうに、いっぱい話しかけてくれるんですよねー。

ベビーサイン講師の集まりにそんなベビーが来ると、みんな話ができるので、テンションが上がってるのがわかります。

そんな写真を先日撮りました。

「あそこに・・・」
P1293680.jpg

「車がはしってるねー。」
P1293681.jpg

「車、いっぱーい!!」
P1293686.jpg

「こっちに・・・」
P1293691.jpg

「バス!」
P1293684.jpg

「みんなー、バスだよー!」
P1293690.jpg

みているこっちまで楽しくなります。

こんな時期から、いっぱい会話するから、コミュニケーション能力が自然につくんです。

ベビーサインをしなくっても、もちろん子供は育ちますが、、、、ベビーサインをすると得をする!!
思い出倍増ですよ♪

まずはぜひ体験教室からいらしてみてください♪


ヨウコの体験教室は、、、5月くらい?
また決まったらお知らせしますねー♪


                声さえ出れば復帰です♪ヨウコでした。



【EDIT】   00:08 |  ヨウコ 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数