2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

ベビーサインで育児を楽しく!

2015年02月10日(火)
こんにちは。続けてmadokaです。


我が家の1歳すぎた娘は、ベビーサインラッシュ☆
家でもおでかけしてても、それらしい単語と共にベビーサイン!!

10649555_438444199637642_8829442045555879075_n.jpg


図書館にて【絵本】

10402015_438444156304313_1139257536114315177_n.jpg

食べようとしたのに、おやつ【なくなった】~


外でも連発するので、ベビーサインを知らない人にも
「あら、それはなに?」「わ~全部わかってるのね!」なんて言われることが増えてきました。

お散歩してても
「【鳥】がいる~」
「【車】が【いっぱい】~」
「【お茶】ほしい!」
「でた~!」と、【おしっこ】【おしまい】」
「ぴょんぴょん」「【うさぎ】見える~」 えっどこに?と思ったら、NOVAうさぎでした笑
「【寒い】ね~【寒い】ね~」 と、とっても寒そうな表情つきでベビーサイン!


もしかすると、傍から見たら「独り言!?」と思う方もいるかもしれませんが、
とにかくベビーサインでのおしゃべりに忙しい毎日です


現在クラスに通ってくださっているお子さんは、
4ヶ月~1歳4ヶ月と様々。
それぞれの月齢や個性で、サインが出る時期も姿も様々ですよ。


ベビーサインが出るのが目的ではありません。
ベビーサインを使って、育児を少し楽に、そして楽しくしましょ
自信を持って「ベビーサイン」をおすすめします



さてさて、来週から全国のベビーザらスで、
ベビーサイン体験教室
が開催されます。
お問い合わせやお申込は、各店舗様へお願いします。

私madokaは、16日(月)橿原イオン2Fベビザラスに!
①11時~②13時~③14時~の30分3回(同内容)講演します。
お近くの方は是非いらしてくださいね


夜中にお腹がぐーぐーなって、誘惑に勝てなかったmadokaでした。


【奈良・大阪・京都】ママとベビーの初めての習い事にベビーサイン♪ ベビードリームアート♪アルバムカフェ♪ママとベビーにハッピーをプラスするお手伝い♪ *CocoMadoBaby*

ブログ(日々色々なことを綴っております) http://ameblo.jp/skybabysweets/

FBページ(先行して告知や開催報告載せてます) https://www.facebook.com/cocomadobaby

ベビーサイン協会ページ http://www.babysigns.jp/author/madoma/



【EDIT】   03:01 |  まどか【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

【子育てイベント開催!】nara★u

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数