2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

「話題の教室」に載ってしまいました!

2015年01月13日(火)

こんにちは。奈良でベビーサイン♪ベビードリームアート♪
アルバムカフェ♪開催中 ママとベビーにハッピーをプラスするお手伝い
*CocoMadoBaby*のmadokaです。

毎日寒いですね

寒いのはとっても苦手です
お布団からこのままでたくないーの気持ちをふりしぼってでます。
いえ、なかなかでません

息子も同じく「さむーい」とでません。しかも少し不機嫌。
(今朝はなんだったかな・・・
確か「はながつまってるねん」とか文句言ってたなー)
娘は起きた瞬間からご機嫌で、「ばぁー!」っと布団をぬけだし、
枕元に置いてある寝る前読んだ絵本を、ベビーサインをしながら
見返して笑っております。

兄妹で全然違いますよ~


そして、先日1歳になった娘は、ただ今ベビーサインラッシュです

朝起きて絵本を見ながら、でてくる動物さんのサインを!
そして「○○ちゃん」「○○ちゃん」と、遊びながらも思い出すとおにいちゃんの名前を呼びながらサイン!
「まだ【ねんね】してるよー」と言うと、【ねんね】?「【○○ちゃん】」とさみしそう。

なのでおにいちゃんが起きると、
「○○ちゃん!」「(す)っきー!」「(す)っきー!」と
【大好き】のサイン連発で喜びを表現します

息子も「もう~!好きすぎやなぁ~ホンマに~」なんて照れ笑いしてる、我が家の朝の一こまです

大好きなんだろうなと言うことは、家族兄弟では当たり前かもしれません。
でもここでベビーサインや言葉があると、どうでしょう。
そう!さらに嬉しさ倍増!!
みなさんもお子様たちに、「大好き」っていっぱい伝えてくださいね
そしてベビーサインができる赤ちゃんは、【大好き】とサインで想いを伝えてくれますよ!

誰でもできちゃうベビーサイン、
今日から是非育児に取り入れてみてください!


さてさて、前回のヨウコ先生のブログを読んで、私3年前を思い出しました。

体験会に息子を連れていった私に
そう、あの素敵な声&強い口調で一言。

「教室来ないの?もう埋まっちゃうよ」と。。。
半ば勢いに負けて申し込みました私。笑
(ヨウコ先生~!決して悪口ではありませんからねー!)

だって、教室に通って大正解
独学でなかなかでなかった息子のサインの数が膨大に!
そして教室で大切な友達もできました!
いっしょに成長を喜んだり、色々な悩みも相談できる大切な友人が。


先生~あの時、迷う私を引っ張ってくださってありがとうーーー
と、ここでお礼を伝えてみます

私はヨウコ先生のような素敵な声で引っ張ることはできないけれど、
ベビーサインの魅力をたくさんお伝えすることはできます。
だって今まさにベビーサイン育児真っ最中
ベビーサイン教室を開講するにあたって、
来てくださる方にはお惜しみなくお伝えして、
育児をめいっぱい楽しんでもらいたいなと思っています

・・・と日々考えていましたところ、
な、な、なんと!日本ベビーサイン協会のホームページのトップページに載ってしまいました。

ひゃーーです
何気な~くベビーサイン協会オフィシャルブログを読んでいて、
自分の名前と写真がでてきた時の驚き。

声がでませんでしたよ。

ベビーサインを愛してとにかく楽しんでいる
*CocoMadoBaby*のサイン教室、よかったら一度覗きにきてくださいね。

新規クラスは 明日14日(水)開講です。
場所は近鉄高の原駅徒歩10分。
無料駐車場多数ありの「朱雀地域ふれあい会館 和室」です。

2月4日(水)までに第一回目の内容の補講を受けられる方は、
2回目からの参加も可能です。

土曜クラスのご希望も今お聞きしているので、
人数が集まればこちらも開催します。
遠方で・・・と迷われている方も一度お問い合わせくださいね。

年末年始も食べ過ぎて、胃痛と戦っているmadokaでした


【奈良・大阪・京都】ベビーサイン♪ ベビードリームアート♪アルバムカフェ♪ママとベビーにハッピーをプラスするお手伝い♪ *CocoMadoBaby*

ブログ(日々色々なことを綴っております) http://ameblo.jp/skybabysweets/

FBページ(先行して告知や開催報告載せてます) https://www.facebook.com/cocomadobaby

ベビーサイン協会ページ http://www.babysigns.jp/author/madoma/



【EDIT】   14:45 |  まどか【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数

