2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

ベビーサインという魅力的なものにピンとこないなんて!!

2015年01月11日(日)
船本ヨウコです。
たびたび。。。

そうそう、みなさんに訂正がありますー。

次回のイオンモール高の原でのモーニングパーティは4F平安ブリッジでした。
平安コートの吹き抜けの4階のところですわ。
間違えてごめんなさいね。
ぜひいらしてくださいねー。

声帯結節でベビーサインの定期講座ができずにもう数年が過ぎました。
情けないことに、声帯結節は治るどころか悪化中でございます。
それでも大好きなベビーサインを体験教室だけさせていただいております。

あくまで体験教室なので定期講座のようながっつりサインを教える講座でないのですが、それでも、体験で習ったサインでサイン育児を始めてくれる方もいらっしゃいます。

うれしいメールをたまにいただきます。
今日はひとつご紹介。

船本先生へ
ご無沙汰しております。
娘が9ヶ月の頃、ベビーサインにすごく消極的だった私を、先生の講座に参加すればベビーサインの魅力を教えてあげる!と言われて参加しました。
1歳1ヶ月になった今、
おっぱい・もっと(ちょうだいとしても使ってます^^;)・おしまい・バイバイ・美味しい・お水・ねんね・手伝って
ができるようになりました!
サインで意思を伝えてくれる娘がとっても可愛いです(*^_^*)
最近は「おっぱい・ちょうだい・ねんね」とサインを組み合わせて伝えてくれます!
ただ、言葉を発しようとしないので話すのは少し遅くなるのかな…と思ってますがゆっくりでいいかなと思います。
サインができる孫を見て、じぃじやばぁば達も賢いねーってとても褒めてくれます♪(´ε` )
先生の講座に参加していなかったらベビーサインはやっていなかったと思うので、お礼が言いたくてメールさせていただきました。
ありがとうございました!!


かわいい娘ちゃんの写真を添えて、うれしいメールです。

でも、この方、書き出しに書いてあるとおり、ベビーサインに対して消極的だったのですよ、最初。
ほかの講座にいらしていたときにお話したら、ベビーサインのことは聞いたことあるけど、あんまりピンとこなかったといわれましてね。

ベビーサインという魅力的なものにピンとこないなんて!!

あたくし、スイッチ入りまして・・・・
「私の体験に来ました?来てないなら来てください。絶対ベビーサインいいと思いますから!」って (笑)

・・・・恥ずかしいこといいました。

あれから数ヶ月たって、忘れたころに彼女からメールが来まして、もう一度恥ずかしくなり、だけどとてもうれしくなりました。

そうでしょう。
ベビーサイン、すごくいいんです♪
楽しいんですよ♪

なのでね、どうよって思っている方もぜひいらしてください。
少なからず、印象変わると思います。

ベビーサインやりたくなったら?
大丈夫、ほかの先生紹介するから。
とりあえず、いらっしゃいな 笑

そんなヨウコのベビーサイン体験会。
今月あります。

(結局告知ですよ 笑)

日時:1月26日(月)10:00~
場所:cafe cojica 奈良市三条町547
参加費:1200円
※講座後ランチを食べていただく講座です。ランチ代別途。
申し込み:wakuwakusigns@yahoo.co.jp【ベビーサイン体験】を表題で。



声帯結節で2月2週目より3月いっぱいのベビー講座はお休みいたします。
次回のヨウコのベビーサイン体験は4月半ば以降(未定)になります。

ではではー。
                      船本ヨウコ









【EDIT】   23:59 |  ヨウコ 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

【子育てイベント開催!】nara★u

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数