2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

初めましてのごあいさつ☆

2014年12月09日(火)
初めまして、こんにちは。

奈良大阪京都で ベビーサイン・ベビードリームアート・アルバムカフェを開講しております *CocoMadoBaby* の madoka こと きむらまどか です。

9月から(いつの間にやらこっそりと)ベビーシャインメンバーに入れていただきまして、今月よりブログリレーにも参加させていただくことになりました♪どうぞよろしくお願いします。

イオンイベントやモーニングパーティーで、ちまちま動いていた
・・・はい、そう!あのちびっこ講師ですよ
初めましての方もいらっしゃるかと思いますので、
今日はごあいさつ&自己紹介を。。。


大阪出身。父の仕事の都合で、各地を転々といたしましたが、結婚して奈良へ。2011年生まれの息子と、今年2014年早々に産まれた娘の二児の母です。出産前までは幼稚園教諭、そして転職して銀行に勤めておりました。変な経歴でしょ。

ベビーサインを知ったのは幼稚園に勤めていた頃。幼児教育をがっつり勉強してきたと思ってましたが、ふと聞いた「赤ちゃんとおしゃべりできるベビーサイン」に興味津々!!絶対自分に子どもができたらするぞ~と楽しみにしておりました。。。と、ここから話しだすと長くなるので、また次の機会に

あっでも、やっぱりかいつまんで、書かせてくださいませ(笑)

独学でベビーサインをしようと試みた私、息子からサインが返ってこず、何度も挫折しかけました
そこで出会ったベビーシャイン&ヨウコ先生♪
そう、私ヨウコ先生の生徒だったのですよー

なので、ベビーサイン育児をとっても楽しんでいた様子は、ヨウコ先生がよくご存知です。あっ去年のヨウコ先生の記事を見つけました!→こちら

息子は300近くのサインを使う、ベビーサイナーでした!
数を競う必要は全くないのですが、数が多いと、より複雑なコミュニケーションをとることができます

あかちゃんって本当にかわいいな~!おもしろいな~!すごいな~!と、感じるエピソードがとにかく豊富ですよー!!

そして今まさに、娘と「ベビーサイン育児」真っ最中です♪

最近やっと、いくつかサインがでてきたところです。
あぁーやっぱりベビーサインっていいなぁーと感じる日々です
いっしょに育児の喜びや悩みを共有しませんか?

*CocoMadoBaby*ベビーサイン教室 朱雀クラスは、先月からの新大宮出張クラスに引き続き、来月から開講です!
クラスの9ヶ月間が楽しみで仕方ありません♪
第一回目は1月14日(水)から。そちらに先立ち体験会は1月7日(水)です。また、こちらのクラスの一回目が日程合わない方は、次回クラスまでに補講のうえ、2回目からの受講のみ可能です。お問合せ・お申込はメール(cocomadobaby☆gmail.com ☆を@に)でお願いします。少人数定員なので、残席わずかです。

自分自身、育児に行き詰ったこともありました。
だからこそ今、自分にできることで何か少しでも、
『ママとベビーにハッピーや笑顔を届けられたら・・・』と思って、活動しています。ベビーサイン以外のベビードリームアートやアルバムカフェも同様です

よければ遊びにきてくださいね。
今後また皆さまにお会いできますこと、楽しみにしております


 きむら まどか

【奈良・大阪・京都】ベビーサイン♪ ベビードリームアート♪アルバムカフェ♪ママとベビーにハッピーをプラスするお手伝い♪ *CocoMadoBaby*

ブログ(日々色々なことを綴っております) http://ameblo.jp/skybabysweets/

FBページ(先行して告知や開催報告載せてます) https://www.facebook.com/cocomadobaby

ベビーサイン協会ページ http://www.babysigns.jp/author/madoma/
【EDIT】   00:45 |  まどか【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

【子育てイベント開催!】nara★u

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数