2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ベビーサインハロウィン

2014年11月10日(月)
どうもー♪
船本ヨウコです。

朝晩、だいぶ寒くなってきましたね。
街もだいぶクリスマスの雰囲気が出てきていますねー。

はぁ。
毎年一年たつのが早いなぁと感じております。。。

恒例の質問リレー。
ユッキー先生からの質問。

「うっかりエピソード」

これねー。
私、うっかりなんて毎日で。
だって、高校生の時に、教頭先生から「サザエ」って呼ばれていたくらい、うっかりさんよ。

財布をッ 忘れてッ ゆかいーな さざーえさん♪

昨日は、押し入れのふすまがあけっぱなしだったので、外に遊びに行っていた息子を呼び戻して、
「ふすまを開けたら、ちゃんと閉める!!」
と、怒ったのですが、きょとんとしている息子の顔を見て、思い出しました。
(あ、これ、・・・・開けたの私だ。)

だまって、ふすまを閉めて遊びに戻った息子。。。

すまん。本当のことが言えなかった――――。


あーー。ここでカミングアウトしてちょっとすっきり。





話は変わりますが。。。

10月のおわり、ベビーサインの体験教室でハロウィンパーティを行いました。
ベビーシャインのおちょ先生と一緒に♪
私が現在講座をさせていただいているcafecojicaさんを貸し切って、ベビーサインの体験とハロウィンパーティ。
たくさんのベビーが集まってくださいましたーー!!
PA293288.jpg
すごいでしょう♪
迫力―♪

お店も飾りつけをいっぱいして。
PA293241.jpg

PA293249.jpg

ベビーサインを学んでから、パレード。

PA293264.jpg

JR奈良駅まで。

、、、意外と、、、人が少なく、、、

、、、意外と、、、いい天気過ぎて暑い、、、、


そうは言いながら、駅前で撮影タイム。

PA293268.jpg


みんなかわいいです。

ママたちも、いい笑顔です。


頑張ってcafeに戻って、ランチタイム―。


ランチタイムでは、ハロウィンの仮装コンテストの発表。

・・・これはちょっと失敗した。
なぜなら、ランチタイムでもう、仮装脱いじゃっててちゃんと写真撮れなかったよー。

だけどー。
優勝者、準優勝者には6930円相当の商品。
太っ腹でございます。

そして、じゃんけん大会でも盛り上がりー。

盛りだくさんを楽しんでもらえたようです。


かわいい仮装のベビーちゃんたちと一日楽しく過ごせて幸せ♪
またイベント何か企画しますね♪


通常のベビーサインの体験教室もやっておりますので、ぜひご参加くださいね♪
詳しくはこちら♪

ベビーサインのほかにも、ベビーマッサージ・ベビーヨガ・食育講座など、ベビーの講座を色々やっております♪



さて!次回のブログ担当は―♪
松岡先生♪

「クリスマスの思い出」をお願いします♪

ではではーーー♪

                        記:船本ヨウコ



【EDIT】   02:58 |  ヨウコ 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数

