2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

モーニングパーティ♪参加ありがとうござました。

2014年09月02日(火)
どーもぉ~♪
ベビーシャインのヨウコです。

ブログの更新せき止めてしまってすみませんー。

ゆっきー先生からの質問。

ヨウコ先生に質問です
整理・収納アドバイザーの資格を持つヨウコ先生
「おすすめの収納グッズ教えてくださーい」


うううーーーーん!
そんなものはなーーーーい!!

収納グッズや棚はなどは置いた分だけ荷物が増えます。

なるべくものを増やさない。
収納道具を減らしていく。
というのがお勧めです。

。。。ちょっと前に、わたくし、壁面収納買いました。。。


だから、、、、この資格に関しては、戒めなのですよ、整理収納が苦手な自分への、、、

とほほ。



さてさて。
9月1日はモーニングパティinイオンモール高の原でしたね。

当日は急に会場が変更になってすみません。

でも、ここのところ50組くらいの親子さんに毎回参加いただいているので、平安コートになってよかったです。

今日も45組くらいご参加くださいました。。
IMG_20140901_104546.jpg

声帯を痛めてから、ステージに上がる頻度もぐっと減りましたが、ステージに上げていただきました。
ベビーサインと食育講座。

ご参加くださった方から、「面白かった。」と、言っていただけました。
光栄ですー♪

ベビーサインをするとベビーとの楽しい思い出が増えます。
ベビーがどんなことを考えたり、思ったりするのかを感じ取ることができると、とても幸せに感じますよ。

そして、食はすごく大事。

食べ物の好き嫌いの多い人は、人間の好き嫌いも多いんですよ。
好き嫌いがなく育てられるように、ママたちに食を頑張っていただきたいと思っています。


食育の講座もベビーサインも、もっと聞きたい―という方は、奈良のcafecojicaにて、隔月で講座をしていますので、ぜひいらしてくださいね。

詳しくは 船本ヨウコblog ベリーベリーベビー(http://ameblo.jp/veryberrybaby/)をご確認ください。



さぁ。
来月のモーニングパーティは!!

いつもと違います。
ベビーサイン協会のHPより、お申し込みが必要となり、3回公演いたします。

会場はこすもすホール!

また詳細は改めてお知らせしますねー♪


もちろん、来月もお誕生日コーナーはします♪
お楽しみに♪

9月がお誕生日のお友達♪
おめでとうございます♪
IMG_20140901_113119.jpg


次回のブログ担当は♪
松岡ゆうこ先生です。

松岡先生って、好きな芸能人いますか?

私はTEAM NACSのリーダーです♪えへへ。
(え?しらない?検索してください。。。。)



                          記:船本ヨウコ


【EDIT】   21:41 |  ヨウコ 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数