2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

【奈良】ベビーサイン体験教室の様子

2014年05月27日(火)
こんにちは♪
ヨウコです。

こむすび先生からのご質問。
「最近あった嬉しかったこと」ですねー♪

私の最近会った嬉しかったことは、Googleで【ベビーサイン】と検索したら、ベビーサイン協会の次にベビーシャインが載っていること!!

・・・これって私のPCだけっていうことないですよね??

すごくうれしかったので、今確認のしてみたらやっぱり♪
地道に活動してきた証ですね♪


さてさて。。。
相変わらず声帯結節が治らずにいるのですが。
もう、元の声がどんなだったか、知っている生徒さんも少ないかもしれません。

でもやっぱり講座が楽しくて、やめられません。

今はベビーサインの定期講座をしていませんが、のんびりと体験教室だけをやっております。

先日。
5月26日も体験教室をしておりました。

JR奈良のcafecojica(カフェコジカ)にて。

この日は雨ですが参加者は14組です。

初めてのお子さんで、初めてのベビーサイン体験の方もらっしゃれば、上のお子さんでベビーサインを体験して下のお子さんを連れてこられた方もいらっしゃいますし、前回おなじのを受けた方が、リピート・・・というのもあります。

お母さんたちに「ベビーと話せるなら何を聞いてみたいか。」という質問をします。
嬉しそうに、みなさんベビーと会話することを想像します。

ベビーサイン始めたら、想像だけじゃなくて、お話しすること、本当にできるんですよ♪
こんなに便利でかわいいものはない♪

講座の後はみんなでランチをします。
RIMG0738-1.jpg
この時間に、いろいろな質問も受けたりします。

悩みの相談を受けたり、耳つぼを施術したり、カラーセラピーをしたり。
いろいろします(笑)

この日も楽しんでいただけた様子で、メルアド交換している姿も見受けられました。

ママ友達をたくさん作るのも楽しみの一つですよねー♪




そんなヨウコのベビーサイン体験教室。
次回は7月17日です。
申し込みは wakuwakusigns@yahoo.co.jp
        【コジカ体験】係まで ・
        名前 ・月齢 ・連絡先 をお忘れなく♪
        (下記・申し込みフォームからも申し込み可能です)
詳しくはこちら♪


一緒にベビーサインを楽しみましょう♪




さてさてー♪
ゆうこ先生への質問。
一番好きなベビーサインは何ですか?

(前回の質問の回答。超感動しました♪
ステキですねー♪)

                         記:船本ヨウコ
【EDIT】   23:06 |  ヨウコ 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数