2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

高の原イオンベビーサイン体験イベント

2014年04月09日(水)
おはようございます、松岡ゆうこです。

朝がまだまだ寒いですが、
寒いと、桜が長く見られるので私は好きです
が!!花粉症の私はマスクにメガネは欠かせません

ヨウコ先生からの質問の
今、私が「ハマっているもの」
ん~~~!!!

最近、小学3年生の娘に夕食を任せるよう、工夫しています。
これ、やってほしかったんです

昨日、これが実現しました~

私からは、きちんと「お願い」すること
(押し付けるような言い方はしないよ~に、しないよ~に
 断られてもOKな気持ちがいいんだそうです)
それから、冷蔵庫にある食材を伝えます。

任されることが嬉しくて仕方がない娘は
食材を聞いてメニューを決めました。

・目玉焼
・きゅうりとタコの酢の物
・昨日の残り物のタコ焼き
・実家からの手羽先の煮物  です

何度も「お母さんたすけて~」
とか「味見て~」を呼ばれること10回

作ってくれました。感謝感謝の100点です




さて、4月7日(月)に行いました
高の原イオンベビーサインイベント
レポートです。
img20140407124210996.jpg

私、松岡ゆうこと
松村さより先生との
松・松コンビで担当

春休みということもあり、
上のお子様と一緒の親子さんが多かったですね。

そして、一番楽しそうにしてくれていたのが
その、お兄ちゃんお姉ちゃんたち

お席と舞台が近いので、
1人1人の目を見ながらの
させていただきました。
img20140407170627630.jpg



京都と奈良の県境にあるここで

毎月
≪ベビーシャインモーニングパーティー≫

という、イベントを行っています。

ベビーサイン体験30分の後
プチ講座と称して
・ベビーリトミックや
・ベビーヨガ
・食育講座や、
・親子ヨガ、等々

月替わりで行われているから
毎月、来ても楽しめちゃうイベントです。

予約不要の入場無料

お出かけ前に
こちらのベビーシャインブログで
会場の変更や、プチ講座の内容をチィェックして
みなさん遊びにいらしてくださいね。

次回の開催は5月5日(祝・月)こどもの日で~す。


そして、次回のブログは松村さより先生で~す。

松村先生に質問です。
「幸せ」と思う瞬間を教えてくださ~い。
よろしくおねがいしま~す。


松岡ゆうこでした
【EDIT】   09:40 |  ゆうこ【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数