2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

ベビーサイン【いちご】

2014年04月01日(火)
どうも♪
ヨウコです。

ベビーサイン育ちのうちの子供たちはこの春から小学校3年4年になります。
月日のたつのは早いものです。
現在子供たちは春休み。帰省で信州に来ております。

奈良は桜でいっぱいでしょうね。
私のいるところは桜はまだです。
昨日でかけた先には、雪が残っているくらいです。

さてさて・・・浦崎先生のご質問のいちご狩り。
もちろんいってきましたよ。
いちごにもこだわるので、べにほっぺ指定で入園です(笑)
itigogari.jpg

お勧めのいちご園は特にないですが、私はいちごの種類を確認していきます。
食べるいちごもできればお願いして好みのものを食べます。
そして、なるべく午前中の早い時間に行くようにしています。
(午後に行くと美味しいのはなくなってるからね)

ベビー連れのいちご狩りはいちご狩りの施設は、できれば高設栽培の立ったままできるところがいいです。
土がついていないので、ベビーでも清潔に食べることができますし、歩き回って踏むこともありません。
ベビー抱っこしたまましゃがむのも大変ですしねー。

いちごは、日当たりのいい場所の大粒のつやのいいものを選びましょう。
へたが反り返っているものが甘く、さらにそのへたの下あたりにひび割れがあれば、MAXで甘いいちごです♪
後は練乳をつけないほうが沢山食べることができます。

ま、当たり前のことばかり書きましたが、、、、
いちごの先っぽは甘いですから、是非ベビーにも食べさせてあげてください。

大阪・奈良・京都にもいちご園がいっぱいありますから是非いってみてくださいね。


【いちご】のベビーサインは、卵状に指先をそろえて、鼻をつつきます。
片手でできるサインなので、ぜひ教えてあげてくださいね。
P4010435.jpg



春はあちこちのイオンでベビーサインの体験が受けられます。
是非みなさん、足を運んでくださいね♪

イオンでお会いしましょう♪


※ベビーサイン以外にもベビーマッサージ、ベビーヨーガ、食育など、いろいろやっています。
良かったらどうぞ♪

↓ こちら♪

「ベリーベリーベビー」


さてー。
次回のブログは、「ゆうこ先生」です。

ゆうこ先生の今一番ハマっていることは何ですか?

教えてくださーい。

                              記:ヨウコ


【EDIT】   11:59 |  ヨウコ 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数