2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

ベビーシャイン初の‥‥

2013年11月19日(火)
皆さん、こんにちは
こむすびです。

寒くなってきましたね~。
風邪などひかれていませんか?

今日は、私たちのベビーシャインについて、少し書いてみたいと思います。
私たちは、NPO法人日本ベビーサイン協会の認定講師です。
私たちは、ベビーサイン協会の講師育成講座をそれぞれのタイミングで受講し、認定講師として、それぞれに活動していました。
同じ奈良で活動していると、顔を会わせる事こそなかったものの、お互いの動きは気になるものです。
お互いの活動を円滑に進める為に、次第に同じ時間を過ごすようになりました。
すると、あんな事もしたい!そんな事もできる!一講師では、できないアイデアがどんどん出てきます。

同じ価値観と思いをもった講師で、2008年、ベビーシャインを立ち上げ、ベビーサイン育児の普及活動をはじめ、親子で気軽に出かけられるイベントや講座の企画、運営に動き始めたのです。

団体となると、1人の時とは違い、難しい事もたくさんありました。
存続の危機さえありました。
でも、いつも私たちは、お互いを思いやり、強い信頼関係を確認しながら、前に進んでいます。


先日、ベビーシャイン結成以来、初めて、飲み会なるものを開催しました。
今まで、忘年会、新年会、イベントの打ち上げ‥‥何度となく企画しましたが、なかなかできずにいました。
家族に少しずつ協力してもらいながらの開催です。



まずは、乾杯から!

そして



食べる



食べる!
そして‥‥



結局、打ち合わせ(笑)


でも、2件目も行っちゃう



でも‥‥



やっぱり、打ち合わせに‥(笑)


こんなに打ち合わせをするのも、大きなプロジェクトが動き始めてるからなんです。
私の口からは、まだ言えません(笑)
もうすぐお知らせできますので、楽しみにしていてくださいね。

今後とも、ベビーシャインをよろしくお願いします。


こむすび
【EDIT】   14:31 |  こむすび 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数