2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

イオン、平和堂イベント終了!!!!!

2013年10月15日(火)
こんにちは!Bijuobabyベビーサイン教室のびびです!

ベビーシャインイベント~ハロウィンパーティー~から始まった10月…
今月はイオンモール各店舗と平和堂各店舗でのイベントでも講師を務めたシャインの講師陣です!
沢山のパパさんママさん、赤ちゃんのご参加ありがとうございました!

私たちはもちろん予定どうり、通常のlessonをこなしながらのイベント講師、ベビーサイン普及活動なわけですが、
びび以外の先生方のタフなこと!笑
そして焦る!だって先生方、本当にパワフルでなんですもの!

20131021183449728.jpg

「なぜそんなにいつもお元気なんですかーーー?」

思わず聞いてしまったびび。

先生のお答えは
「サインで話しかけてくれる感動があるから」ですって。

たしかに!サインをする赤ちゃんを、何度みてもジーン…………
とするびび。

まだ話せない、お教室の赤ちゃんたちが、
ママとサインで話している様子や、赤ちゃんがサインでお話ししてくれる、
その体験は代えがたい喜びです。

例えるなら…
初めて寝返りしたときのような
初めて立った時のような
初めて歩いたときのような
初めて「ママ」って呼んでくれた時のような

そんな感動が、サインでお話するたびにあるのです。
新しいサインをしてくれるたびに、大人も嬉しいし、

何よりも、「言いたいことが伝わった~!」という、赤ちゃん達のお顔の
嬉しそうなことったら!!!!!ほんとにほんとに嬉しそうお顔をするんです。
赤ちゃんも思ってることを伝えたいし、
聞きたいこと、尋ねたいこと、言いたいことがあるんです。

ぜひ赤ちゃんに、思いを伝える方法、ベビーサインを教えてあげて下さい。


ベビーサイン講師陣のお教室案内は、左のカテゴリからどうぞ。
お近くにお教室があるはず。体験も、定期教室も、探してみてくださいね。



11月4日イオンモール高の原にてベビーサイン体験ができるモーニングパーティー
10時半より約一時間
参加無料 申込書不要

ぜひお越しください!

びび(松村沙陽李)の講座案内 ホームページ
(ベビーサイン、おひるねアート、保育園看護師の健康講座)
http://beauty.geocities.jp/bijuochiro/

さよりプロデュースチーム(自称 w)
Swish mommyオフィシャルblog フェア予約受付中!!!!!
http://www.dclog.jp/swishmommy/








【EDIT】   18:12 |  教室案内  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数