2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

秋はベビーサインイベントが目白押し

2008年09月02日(火)
みなさまこんにちは~。
踊りを必死に覚えている『なかむら なみ』でございます(←初めて絵文字を使ってみました)

いよいよ

今週末

9月6日(土)生駒市のコミュニティーセンターで、「ベビーサインで感動子育て」がありますよ!!


↑上記トップからお申込みできますので、クリックしみてください。

生駒市は少しづつですが、子育てに優しい街になってる気がします・・・。

このイベントのポスターを子育てサロンに掲示してもらう為、児童福祉課に行ったのですが、
会議にかけてくださり、スグに掲示してくださいました。

ありがとうございます~。

そうそう、お盆明けの話です。

各市町村で○ヶ月検診、子育て広場、離乳食相談、保健相談などありますよね~。

我が家の娘も先日1歳9ヶ月子育て広場に行って参りました。

抽選で当たった20組の親子だけ行けるんです。競争率高し!
2ヶ月に1度しかなく、月齢も決まっているので1度しかチャンスがないのです。

無事当選♪

しかし、2回のうちの最初の一回はレッスン日の為いけずあきらめてたんですが、旦那ちゃんがお盆休みで、ダメ元で聞いてみました。

私「あのさ~、子育て広場に当たったんだけど、その日レッスンで行けないだけど、代わりにいってくれへん?多分、ママばかり20組やけど・・・。」

旦那「え?どんくらいの時間」

私「朝10時~11時30分まで・・・」

旦那「それくらいやったらエエで~」


私「ホンマに~。めちゃ嬉しいわ!!明日、健康課に電話してパパでもOKか聞いてみる。一応、保護者ってかいてるから男性でもOKやと思うけど・・・・」



翌日、早速健康課へ

「ご主人さえ良ければ、是非いらしてください。パパ参加なんて嬉しいです」と!


1回目、パパと娘で行きました。

2回目、私と娘で行きました。

ほぼ全員の健康課の方に

「え~、今日はパパじゃないの~???」

なんだか・・・か~な~り~残念そうな健康課の方達。

そして、そして・・・

「1回目は自己紹介をパパからしてもらいましたが、今日も自己紹介してもらいましょう!
今回はママが参加です!○○町のなかむらサンッ!!お願いします~」

「あっ・・・えっと前回は主人が来ました「なかむら」です。ダメ元で主人に相談したら、OKでたのでお願いしました。今日は、残念ながらママです~。どうぞヨロシク」

健康課によると、旦那ちゃんは、自己紹介で笑いをとったらしい・・・。


ふーむ・・・。

ちょっとクヤシイ・・・。

その後、栄養相談で栄養士さんにも・・・「あれ?こないだパパでしたよね??」

パパ参加は初めてみたいです。こんな風に参加できたのは、きっとベビーサインのおかげかなって思います。旦那ちゃんにとって、ほとんど娘と接する時間がほとんどなくても、ベビーサインでコミュニーケーションとれるから、自信になってるんだと思います。
そうじゃないと、参加しないと思うし・・・。

みなさん、ママだけでなく、パパにも是非ベビーサイン育児に巻き込んでくださいな!

今度の生駒のイベントは土曜日ですよ~♪


そして



「パパとママ、二人で子育て」


ですよ~。


ベビーサイン協会でも、この秋「パパ・ママ育児サミット」として東京・名古屋・神戸とイベントがありますよ~。そのHPがこのたび完成しました。

そしてそして

なんと

NPO法人ベビーサイン協会HPのトップには

旦那ちゃんと娘が!!


ポチッと押したら

「お知らせ」→【ネコ】のベビーサインをしてる娘

「予約」→トップと同じ旦那ちゃんと娘

が載ってるではありませんか!!

ご興味のある方、ポチッと下記を押してください。

「もみ上げ命」の旦那と娘が見れます。


パパ・ママ育児サミット

さらにさらに、秋は開講シーズン

なかむらなみの教室『uhuhuベビーサイン♪』もはじまります!!



9月19日(金) 生駒市「菜畑自治会館」(毎月第3金曜)

10月9日(木) 東大阪市「布施駅前・夢広場」(毎月第2木曜)

10月20日(月) 王寺町「リーベル王寺」(毎月第3月曜)



くわしくはコチラ→
uhuhuベビーサイン♪

日程も迫っていますので、ご興味のある方は是非お申込みくださいね♪
おまちしております♪

次回は双子ちゃんへのベビーサイン育児真っ最中!!ゆみっち先生です~。
お楽しみに
【EDIT】   00:00 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数