2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

【出張ベビーサイン教室】長野県でベビーサイン体験

2013年08月07日(水)
こんにちは。
ヨウコです。

暑い暑い毎日を過ごしておりましたが、現在信州に来ております。
ほんとに涼しい。
冷房も入れていないし、扇風機もかかっていません。
なのに、汗ひとつでずです。
すごいわぁ。
とにかく湿度が低いって言うのはこういうことなのでしょうね。
関西の湿度は高すぎです。


毎年この時期は信州の上伊那郡宮田村の子育て広場にベビーサイン教室を出張で呼ばれています。
今年も例年通りお声をかけていただき、本日、体験を行ってきました。

参加者は20名ほど。
みなさんニコニコ楽しそうに過ごしてくださいました。

「是非やってみたいと思います」
「定期講座はこの辺でもあるのでしょうか?」

とても興味を持ってくださいましたよ。

たった1回の体験でもちゃんといくつか紹介したベビーサインを習得してくださる方もいらっしゃって、子育て広場のスタッフさんから「ベビーサイン育児ができていると喜んでいた方もいますよ。」といっていただけたりしています。

私にとっても夏の恒例行事。
久しぶりの再会もたのしみな日です。

長野日報さんの取材も入っていました。
どんな記事になるかしら♪



住んでいる地域にベビーサイン教室が無くても、講師たちはできるだけお声にお答えして出張教室もしています。
良かったらお問い合わせくださいね♪

というわけで、しばし避暑地で過ごします。
皆さんも楽しい夏の思い出を作ってくださいね♪

(夏の思い出の締めはnara☆uだよ♪)

                           記:船本ヨウコ
【EDIT】   14:36 |  ヨウコ 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

【子育てイベント開催!】nara★u

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数