2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

ベビーサイン漫画

2008年04月01日(火)
皆さま はじめまして

NPO法人日本ベビーサイン協会認定
ならまち・平城山で講師活動をしております
YUKKYこと 、羽坂 友希(はざか ゆき)と申します

簡単なプロフィールを…

元・保育士

二児(長女&お腹の赤ちゃん)の母

性格は明るく好奇心旺盛♪
喜怒哀楽の【怒】&【哀】の抜けている性格です
背もキャラもちびっこなので
公園で娘と遊んでいるとよく子どもに間違われます…

生まれも育ちも奈良っこ♪
ならまち散策が趣味でよくお散歩に出掛けます☆

現在、二人目ベビーを妊娠中
(予定日は4月中旬!臨月妊婦です

講師活動は現在お休みさせていただいていますが
奈良のベビーサイン育児を
これからどんどん盛り上げていきたいと思っています♪

現在2歳4ヶ月になった長女(通称:マメ子)の
子育てを通して知ったベビーサイン育児

私YUKKYの【講師マンガ】では
娘との楽しいベビーサインエピソードを
マンガでご紹介していきたいと思います


はじめてのサイン
はじめてのサイン3・4



私がベビーサインを知ったのは
あるテレビ番組の特集がきっかけでした。

『赤ちゃんと意思疎通が可能になる』
『母子間のストレスが軽減する』

という説明に『え~?ほんとに~ぃ?』と
最初は半信半疑(-_-;)

ベビーサイン教室に当時9ヶ月だった娘と共に
通い始めました。

『日常の語りかけにベビーサインをプラスする』

というわかりやすさ・手軽さは大きな魅力でした☆

わかりやすい『花』のサインから教えて2ヶ月後。
(花のサインは7ヶ月頃から教えていました)
庭先に咲く花を見て『花』のサインを示してくれた時
ものすごく感動したのを覚えています♪
(覚えの速度は個人差があります。焦らないで下さいね

娘とのベビーサイン会話ができるようになり
育児ストレスが本当に軽減され
ますます子育ての楽しさや喜びを知ることができました

今後も色々なエピソードを紹介して
たくさんの方に『ベビーサイン育児』を
知っていただけたら嬉しいです

ご質問やコメントも大歓迎!!

ベビーサイン育児を実践されている方も
これからやってみようかな?と思っている方も
ぜひベビーサインの魅力にはまってくださいネ




★YUKKYのベビーサイン教室 【テテベイビィ】

花 by:YUKKY 花
【EDIT】   00:00 |  ゆっきー 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

【子育てイベント開催!】nara★u

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数