2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

5月≪おもちゃ広場≫レポート

2013年05月16日(木)
*****************************************
イベント情報

この夏、ベビーシャインによる
キッズ・ベビー&ママのための講座イベント開催!
いろんな講座を一日で体験できちゃう
親子参加型の体験講座イベント


nara☆u~なら・う~
2013年8月28日(水)10:00-16:00開催!

詳細は下記バナーまたはこちらをクリック!



チラシもあわせてご覧下さい(PDF)
表◆narau2013.pdf
裏◆25年いろいろ講座時間割り裏面.pdf

*****************************************

おはようございます。松岡です。

今朝は朝4時に目が覚め、
もう一度寝ようとゴロゴロ・ゴロゴロ1時間
もう寝るのを諦めて、散歩に行こうと起き上がり、
着替えて、いざ、散歩へ

山道をトポトポ歩いていると、草むらからガサガサッ
怖さで固まる私の横を、茶色いフワフワな動物が走って行きました。
たぬき?・・・・かな?

今朝はこんな出来事から始まる朝も、いいもんです





さて、先日の高の原イオン「モーニングパーティー」
5月のプチ講座≪おもちゃ広場≫の様子をお伝えします。

祝日だったこの日は、いつもの場所ではなく
4階映画館横のお部屋「コスモスホール」で行いまいた。

いつもは、こんなお部屋
ブログ2

≪おもちゃ広場≫使用に模様替え
ブログ

この日は、場所が分かりにくかったかな?
参加人数は、少し少ないめでしたが
パパさんと参加してくださった方が数組おられ、
メイン講師の松岡は、大喜び

ベビーサインに興味を持ってくださるイクメンです。
素敵なことですよね~

ご家族みなさんがベビーサインに興味をもって
ご家族みなさんがベビーサイン出来るようになると
会話が広がり、赤ちゃんが自分の気持ちを分かってくれる人が増える、
受け止めてくれる人が周りに沢山いる

こんな環境、すごくいいと思います。


前半のベビーサイン体験の後
≪おもちゃ広場≫開始です。

おもちゃを広げると、みんながワ~ッと
おもちゃに吸い寄せられるように寄ってきて、

遊ぶ?というよりも、なめるお子様が多かったかな
でも、それでいいのです

興味がある物に手を伸ばして「取れた~」という気持ち
ママもパパも自然に笑顔になりますよね~

少し大きなお子様(1歳過ぎかな?)は
積木を崩したり、ガラガラ・トントンと音を鳴らせたり、と
思い思いに遊んでいました。

来月は、どんなプチ講座でしょうね~!!
こちらのブログでお知らせしますので、
お出かけ前に、チェックしてくださいね~。



そしてnara☆uイベントのお申込みが増えてきました。
興味のある方は、早めにお申し込み下さいね。
お待ちしてます



実はこれから、義理の妹の出産を見守りに行ってきま~す
無事の出産を祈ってくださいませ~


松岡ゆうこでした
【EDIT】   06:29 |  教室案内  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数