2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

ベビーサイン教室の友達

2013年04月04日(木)
*****************************************
イベント情報

この夏、ベビーシャインによる
キッズ・ベビー&ママのための講座イベント開催!
いろんな講座を一日で体験できちゃう
親子参加型の体験講座イベント


nara☆u~なら・う~
2013年8月28日(水)10:00-16:00開催!

詳細は下記バナーまたはこちらをクリック!



チラシもあわせてご覧下さい(PDF)
表◆narau2013.pdf
裏◆25年いろいろ講座時間割り裏面.pdf

*****************************************


こんにちは。
桜が満開ですね~。
でも週末は雨の様子。。。
お花見BBQの予定をどうしようか悩むヨウコです。
皆さんは週末どうされますか?


ベビーサイン育児で育った娘と息子が現在春休みです。
(春から2年生と3年生)
先日、私がベビーサイン教室に通っていた時の仲間と久しぶりに集まりました。
娘が1歳の春から通い始めてたベビーサイン教室。
17組のクラスだったのですが、うち10組が仲良くなり、現在まで続いています。
6回講座が終わった後も、毎月同じ日にみんなであつまり、幼稚園に入ってから、なかなか会いにくくなりましたが、折を見ては集まり、、、。
現在子供含めて32人、なかなか全員そろうことは難しくなりましたが、みんなに声をかけて集まろうというのが毎年数回あります。

今回はアメージングワールドにみんなで行き、終日楽しみました。
子供たちに負けないくらい大人も楽しい時間でした。

出会ってからずっとそうですが、10組いると、本当に強力で、なにか相談するといい回答が必ずがえってきていましたし、悩み事もなんでも聞いてくれて、私の育児がとても楽しかった大きな要因の一つです。

カルチャーセンターの講座で出会った10組。
こういう場所で出会える人は、比較的感覚が近いのでしょうね。
8年前にまだ認知度も薄いベビーサインを習いたいと思える仲間。
ベビー連れだけど、みんながベビーサインという目標に向かって進んで行けたので、部活仲間的感覚なのでしょうね。
気が付けば8年のお付き合いですもん。

「ベビーの時に仲良くなったら一生の友達になりますよ。」
って、以前いわれたことがあります。
最近それをすごく実感しています。
きっとずっといい友達でいるでしょうね。

私がベビーサインの講師になった理由。
ベビーサインで娘と過ごしたことが楽しかったのももちろんだけど、素敵な育児の仲間に出会えたことがすごくうれしかったからというのもとても多いです。
これから育児をする人たちに、ベビーサイン育児を楽しむのともに、そういう仲間を作ってほしかったからです。

私の講座が、なるべく交流の時間を設けるようにしてるのはそういう理由。

今育児中の皆さんは幸せです。
奈良市周辺も子育てに力を入れてくれているところがとても増えましたし、出かけるところも増えました。
当時はsunnybabiesさんもなければ、ゆめのくにさんももちろんアメージングワールドもなかったですから。
仲良くなっても行き場に困り、いつもシダックスのパーティールームを借り切っていた私たちからするととてもうらやましい限りです。

そしてなによりベビーサイン教室がいっぱいあることがうらやましい!

せっかくお教室がいっぱいあるので、ぜひみなさんベビーサイン教室に足を運んでくださいね。
素敵な友達がきっとできるはずです♪

・・・と、いいつつ、、、声帯療養のためベビーサイン講座は体験のみのヨウコですが(苦笑)
単発講座はやってますので、ぜひいらしてくださいね♪

詳しくはベリーベリーベビーまで♪







【EDIT】   21:31 |  ヨウコ 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数