2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

絵本の読み聞かせについて

2008年08月12日(火)

ハピです。

紊 みなさんは、夏休みや、お盆休みで帰省されたり
旅行したり、レジャー楽しんだり zoomzoom002
おうちでゆっくりしたり、オリンピックをみたり
いろんな 夏の過ごし方があると思います。

どこかに、お出かけしても
おうちで遊んでいても
水分補給と 汗を拭くことは 
こまめにして下さいね 

絵本の読み聞かせについて 
OK ベビーサインをする時に オススメなのは 
1場面に1~2つの絵と文字が少なめのえほんです。

できれば、 絵本は毎日、時間帯を決めて
全ページじゃなくてもいいから
読み聞かせをしてほしいです。

週間・月刊絵本を決めて 同じ絵本をくり返し読み聞かせたり
何冊かを ローテーションしたりして
親子で 絵本を楽しんで 見てくださいね。


ハピのベビーサインクラスでは、
オススメ絵本の紹介もしていますょ。
どんな えほんを選んだらいいのかなぁ?と思ったら 
1度 本屋さんか 図書館 インターネットで調べるのも
楽しいですょ 膃

 ハピ でした。

 次回の講師ブログは ヨウコさんです。お楽しみに 
【EDIT】   09:07 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

【子育てイベント開催!】nara★u

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数