2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

とてもとても不本意ですが、、、

2013年02月26日(火)
どうも♪
趣味のカラオケを1年以上断っている船本ヨウコです♪

みなさまにご心配いただいております、声帯の件。
いよいよ、今後どうしていくのか決まりましたのでご報告です。

2年間の治療と、夏から始まったボイストレーニングと、講座数を減らした結果、4月の手術は免れることができました。
ただし、のどは限界なので、4月は丸丸講座をお休みです。
ドクターストップというやつですね。

休めば休んだだけ治る。
休んでも、今までと同じように講座をしたらまた悪くなる。と。



私の大好きなベビーサイン。
でも、この講座が実は声帯結節の大きな原因。

90分の盛りだくさん授業を大声張り上げてする。
ベビーサインが大好きだからこそ、熱が入ってしまう。
大好きだから、毎日でもしたい。
たのしいから、いくらでもできる。

なんて突っ走っていたら、本人が気が付かないだけでかなりのオーバーワーク。
自分が感じている以上にのどに負担があったようです。

事実、5月以降ベビーサインの講座を新たに開講せず、クラスがどんどん修了していくにつれて、見事に声が出るようになってきました。




本当に、本当に不本意ですが、、、
ベビーサインの定期講座はもうしばらくできないです。

定期講座の開講を待たれている方、本当にごめんなさい。

去年の春、「来年には声帯を治して、1歳からのベビーサインクラスをするから、待っていてください。」とお話しさせていただいた方もいらっしゃいましたが、できそうにないです。
ごめんなさい。

ベビーサイン一色だった毎日としばしのお別れです。。。



4月は丸丸すべての講座をお休みさせていただいて、今後の講師活動は、すべて単発で、少しずつ、声帯と相談しながら進めていく予定です。

・ベビーサイン
・ベビーヨーガ
・ベビーマッサージ
・食育
・脳科学
・耳つぼジュエリー

いろいろ単発講座でやっていきます。


ついつい調子に乗ってやっちゃうタイプなので、やりすぎていたら、注意してくださいね(笑)

ベビーサインの体験教室は4月までに5講座やりますので、ぜひいらしてくださいね♪
詳しくはhttp://ameblo.jp/veryberrybaby/



声が出なくても、大好きなカラオケにいけなくても、それでも講師活動やめようって思えないのよ、、、
だって、この仕事大好きなんです。
皆さんに会うの楽しみなんです。
だから、ずっと講師でいられるように、不本意ですが、活動に軌道修正加えます。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

                            記:船本ガラガラヨウコ
【EDIT】   23:01 |  ヨウコ 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数