2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

7月14日発売でーす

2012年07月18日(水)
みなさん、こんにちは
こむすび です
毎日暑いですね~
うちでは、体感温度の違う、暑がりな旦那様が夜な夜なクーラーを入れ、子供たちは一気に風邪を引いてしまいました・・・。
長女は中耳炎、次女も発熱、旦那はピンピン・・・。
別に太っている訳ではないのですが、本当に暑がりの主人で、夏の間はエアコンを入れるか入れないかで必ず揉めます。
今年は何度バトルが繰り広げられることでしょうか・・・。
隔離部屋を作ろうかと考え中です。

さて
616fETvy6NL__SL160_.jpg
Baby-mo (ベビモ) 2012年 08月号 [雑誌]/主婦の友社


さらに
51vgtptqSGL__SL160_.jpg
AERA with Baby (アエラ ウィズ ベビー) 2012年 08月号 [雑誌]/朝日新聞出版

いずれもフルカラーで大きく取り上げられています。
ベビーサイナーちゃんの1日に密着したり、ベビーサインのおかげでこんないい事が・・・という濃い~内容で特集が組まれています。
これからベビーサインを始める方も、実践中の方も必見の価値あり!
ぜひ手にとって見てみてくださいね。


それから、私、こむすび、「おやこヨガ」インストラクター養成講座を受講してきました。
インストラクターにはなれたのですが、認定インストラクターの結果は来月到着予定です。
おやこヨガ」は、おやこのスキンシップとコミュニケーションをとる事を目的とする、おやこで楽しむヨガです。
対象となる月齢は、7ヶ月から。
2歳も4歳も8歳でも、一緒に楽しむ事ができます。(クラスでは、ある程度年齢を区切って行います)
赤ちゃんの頃からベビーサインでコミュニケーションをとって信頼関係を築きつつ、その後、お話しができるようになってからもおやこの絆作りって大事。
今しかない、この幼児期。おやこでのスキンシップとコミュニケーションをとるいいきっかけとなる場になればいいな~と思っています。

近々、体験教室など実施予定です。
私のインストラクターへの道はこちら

 *****************************

学園前Sayaでベビーサイン体験教室を募集中です

7月30日(月) 午前:10:20~11:30 満席                         
         午後:13:00~14:10
参加費: 1,000円

お申し込み・お問い合わせはこちらから

みなさんのご参加、お待ちしていまーす

******************************

【EDIT】   14:50 |  こむすび 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数