2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

ベビーサインエピソード♪【犬】【おむつ交換】

2012年06月22日(金)
こんにちは。
奈良で育児をすると出会う人、船本ヨウコです♪

2月に2クラス開講したクラスが、今月レッスン5です。

月齢の低い子たちもサインが出始めて、嬉しい報告がいっぱい。

サインの数でいうと多い子では80個くらいサインが出ています。(1歳2か月くらい)


楽しいエピソードもいっぱいになってきましたよ。


【犬】のエピソード♪
子連れで行けるコンサートに行くと、少し前の席に白髪の芸術家っぽい方がすわっていらして、、、
その方を見た娘ちゃん(10か月)が【犬】のサイン。
「わんちゃんだ!!ママ、わんちゃんの顔が見たいよ~♪」とママをひっぱっていこうとした様子。
小メインから見たい様子ですが、もちろん犬ではないし、行けず。
「どうして?見に行こうよ?」
と言わんばかりに【犬】のサインをされたそう(笑)


かわいいですね。



【おむつ交換】
11か月のベビーちゃん。女の子ちゃん。
横になっているパパのズボンをちょっとだけ下げて、、、
ちいさく【おむつ交換】のサイン(笑)
「ママ、パパのおむつ交換しちゃおうか?」



ほのぼのやり取りが目に見えますね♪

楽しいエピソードがいっぱい。
ベビーの頭の中をのぞけるのがベビーサインのだいご味です。
ぜひ素敵な思い出をたくさん作ってほしいですね。



そんな嬉しくたのしい報告がいっぱいの船本ヨウコのブログがリニューアル♪

ぜひ一度覗いてください。
パステル調のカラー使いのベビーの講座のHPが多い中、珍しく鮮やかなブログです。


veryberrybaby_banai.gif
http://ameblo.jp/veryberrybaby/


声帯の治療が今一つ進まず、来春まで新規開講をする予定のないヨウコですが、ベビーマッサージ、ベビーヨーガ、耳つぼジュエリーセラピスト育成、食育講座などの単発の授業は随時開催中です♪


声帯が悪いのに一か月に25講座程度しています(笑)。
「奈良で育児をすると出会う人」と、最近言われています。
出会っていない方、ぜひお会いしましょう♪





【EDIT】   05:13 |  教室案内  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

【子育てイベント開催!】nara★u

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数