2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

小学生になりました☆

2012年06月06日(水)
こんにちは

YUKKYです

この春から、娘(通称:マメ子)が小学校に入学しました。

ベビーサイン教室での協会公式テキストに
私の育児マンガが掲載されているのですが
(こちらのブログでもおなじみですね)
マンガの主人公は娘のマメ子です

3-13.png


こんな時期もあったんですよね~…(しみじみ

先日、街で買いものをしているときに

『あYUKKY先生

と、卒業した生徒さんにバッタリ再会

赤ちゃんだったお子さんが、マメ子と同じく小学生に成長されていました

ママとしばらくベビーサイン育児の思い出を語り合い
楽しいひとときを過ごしました

そのときママさんが言って下さった言葉がとても印象的でした。

『ベビーサインのおかげで、乳幼児期の思い出がいっぱいあるんです
動物をみたり、花をみたりするたびに
大きくなった今でもふと、ああこの子が小さいときに
こんな会話してたなあ~って思い出せるんです。
その頃は慣れない子育てでドタバタしてましたけれど
今になってサイン育児と共に乳幼児期を思い出してみると
なんて幸せな日々だったんだろう・・・って

その言葉に感動して思わず涙がウルウル・・・

『きゃーーーYUKKY先生泣かないで~~~

って笑われましたが・・・(笑)

ベビーサインをやっていて良かったって思っていただけて
本当に嬉しかったです


ベビーサイナーのみなさんも
素敵な思い出たくさん作って下さいね


by:YUKKY
【EDIT】   04:30 |  ゆっきー 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

【子育てイベント開催!】nara★u

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数