2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

あつい・アツイ・暑い~

2008年07月15日(火)
みなさま、こんにちは~。なかむらなみデス。

毎日蒸し暑いですね・・・。

そろそろ、このブログに「「絵文字」を入れたいな~」と思ってるんですが、まだ操作方法がわかりません・・・。

他の先生方は使いこなしているのに・・・

あら、あら、どうしましょ~

なんですが、かえって目立つ?からいいかも。

以前、親友や友人から「お願いやから、機種変してくれ~」とお願いされた事があります・・・。
多分、今はもうないけど、動く文字で送っても、私が受信できない為、私用に打ち直すのがメンドクサイんだそうです。指摘されるまで知らなかった・・・。

ブログはそうでもなさそうなので☆

話それましたが、先週のYUKKY先生の漫画を拝読させていただいて思ったこと。


「うちの父も同じ事してる・・・・!!!」

普段は会社でも、家でも超・超~!!厳格な父なんですが・・・・

やっぱり孫はかわいいんですかねぇ。

孫2人(娘と姪)ともがベビーサイン育児をしてるから、自然と祖父母や曽祖母も覚えてきました。

父(祖父)なんて「美味しい?もっと?た~べ~る?」

と、今まで見たことない顔で話かけます。

で、「○○はどうやんの?」といって私に聞くようになりました。

父のお気に入りは「ぴょ~ん」という絵本☆

そしてそして・・・・・


娘が「【犬】かいて!【ゾウ】かいて!【キリン】かいて!」とせがむと、ニコニコ笑顔で、
その動物の絵を描くのっ!!!

私・・・小さい頃・・・父に絵を描いてもらって遊んでもらった事あったけ?


【大好き】【ムギュー】なんてされた日は・・・・



ほんまにYUKKY先生の漫画のようです。

普段の性格を知ってるだけに、「そのギャップにウケている私」がいます。

でも、

めちゃ嬉しいので、その気持ちを父にはダイレクトに伝えるようにしてます♪


あっ、孫が出来てせいで被害者が約1名いました!!

愛犬マーブル君。

父のその姿を見ると愛犬マーブル君がかなりの嫉妬。
そういやぁ~犬も「赤ちゃんがえり」しますよね!

ベビーサインで、意外なことまでわかって、しかも会話が増えるし、父の意外な一面も見れるし。

これまた嬉しい想定外でした。

きっと、みなさんもいっぱいエピソードがあると思いますので、どうぞ教えてくださいね☆


なかむらなみデシタ。



:*********************************


あ~っという間に秋の講座のご案内です。はやいなぁ・・・

「秋開講・教室」のご案内

 9月19日(金)生駒市「菜畑自治会館」教室(体験会8月29日(金))

10月20日(月)王寺町「リーベル王寺」教室


詳しくは→uhuhuベビーサイン♪をご覧ください♪

:**********************



【EDIT】   00:00 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数